SSブログ

ココロ戻りました

ココロが10日振りに帰ってきました!

大変お騒がせし、申し訳ございません。。
 お気遣いいただいた方には、本当に心強くて…ありがとうございました。

獣医さんより 「お墨付き」 が出、今日の夜、迎えに行ってきました。
 諸々の説明を受け
今回の件では、バリウムを3回飲ませ、レントゲン撮影総枚数33枚。…&諸々…

そして、出てきたものを見せて戴きました。
 その中でも、諸悪の根源はこれではないかと・・・

111123_1.jpg
結構デカイ…(腸管の太さにもギリギリ…/さらに便に包まれて出てきています)

内面は布地で、外側がフワフワ加工の筒状(立体でゴリゴリ固く、しっかりしています)
まさに 「ぬいぐるみ や おもちゃ の尻尾」…のようなもの。
・・・う〜ん・・・なんじゃろか、コレは。。
(ここ数年、ぬいぐるみ類は全て片付けてあります)
これの後に、自分の毛 & 綿 のような混ざり物が長々と続いて出ております。
(こちらは大した問題なし)

胃に入った時点で吐いていれば問題はなかったのでしょうが
 一体いつ食べてしまったものなのか、最近なのか…
それともずっと胃で留まっていたのか…それすらも微妙なところ。
 立て続けに吐いて身体が酷い脱水症状に陥り
それで余計に小腸で引っかかり、留まってしまったよう。
(ドロドロのバリウムのおかげで押し流せたようです)

とにかく、無事お尻から出てきてくれて、良かったです。
 しかし、これにて 「一件落着♪」 ではありません。。
誤飲については、飼い主が気をつけてやらねばなりませんし
 ものによっては、最悪な事態にもなりかねません。
獣医さんにも、周辺には気をつけるよう言われましたが
 これまた適用範囲が無限大なので難しいところなんですよね・・・
(言い聞かせられれば良いのですが…)

なんでも食べちゃうココロ。
 今回はたくさんの一万円札もムシャムシャ食べちゃいました…(-_-)

本ニャンは元気です。
 病院から帰る際、キャリーケージに入れると文句を言っておりました。
とはいえ、今回の件では一週間以上の絶食をしましたので(その間は点滴のみ)
 さすがに結構痩せてしまいました。
骨張っており、背中の辺りを掴むとペラペラです…(but 脂肪はまだ結構あるそう…)

【MEMO(11/23)】
体 重: 入院寸前の12日時点よりも700グラム減って「3.48kg」。
 薬 : 甲状腺薬(夜のみ)と、胃腸の薬(朝・夜/プロナミド)
フード: 一週間程度、「w/d」
    また約一週間後に尿検査、その後、先日処方の「s/d」へ。


111123_2.jpg
前足の 「プードル」 は、点滴時に剃られたものです。

運良くも、切開手術は寸前で中止になったので(未麻酔です)
 お腹の毛は剃られ、毛玉一層のため後ろ足の内側一帯も剃られ
そして・・くちゃ(臭)い・・・まるで 'ボロ雑巾' ^^;
 ざぶざぶ丸洗いしたいところですが…お湯で絞ったタオルで体中をふきふき…
すると、何か聞こえる・・・
 めちゃめちゃ 「ゴ〜ロゴロ」 言っている!*^^*
その後も、ベタベタ甘えながら、ゴロゴロご機嫌でウロウロ歩き回っておりました。

マロちゃーは、通常通りにお迎えをし
 そして3ニャンでウロウロしておりました。


*-*-*-*-*-*-*-*


そんなこんなで・・・

ココロの状態も安定し、今日辺りには退院も見込まれ
 なおかつ獣医さんに預けてある状態でしたので
昼間は安心してお出かけをしてきました。

111123_3.jpg

母の姉の孫 (わたしのいとこの子ども) が、アマの交響楽団に所属しており
 今回は地元の横浜にてコンサートをするというので
事前にチケットを貰っていたものです。
(自分とは交流がないため、個人的にはお顔も存じ上げませんが…)

111123_4.jpg

今回、ココロの件があり
 ぎりぎりまで予定を見合わせておりましたが
余裕が出てきたため、自分もくっ付いて行ってきました。

クラッシックのコンサートは、生まれて初めてかも。
 壮大な音楽に身を委ねつつ…少々意識が無くなりかけながらも堪能しました。
たまにはこういうのも良いものですね。(1曲30分!!)


その前のランチは、タイ料理の【ゲウチャイ】へ。
 おぉぉっ!まだあったー♪
あちこちで店舗が無くなり、ガックリきていたのです。
センレック(=ビーフン)・トムヤム・ムー。これが一番のお気に入り♪

111123_5.jpg
…が、味…変わった!?(お皿は変わった!)

ドリフで、新米(弟子)が砂糖を持ってくる際に
 つまずいてドバーっと入れちゃった!…的コントのように
異様に甘かったのです。間違えた?方針が変わった?
 ちょっと、ショック・・・パクチーも入ってないぞ…
スープも飲み干せるほど美味しかったのに・・・

とはいえ、タイ語が飛び交う雰囲気に懐かしさを感じ
 お会計後の、笑顔で「ありがとう」の手を合わせるポーズ…
それで許しちゃう♥…ってな感じで
(タイの、手を合わせる「ありがとう」の仕草ってかわいいですよね)
「コップンカー^^」…と言って、お店を後にしました。



そろそろ、巷ではクリスマスモード。

111123_6.jpg
(右)ランドマークタワーのツリー(アニメのOnePeaceとのコラボらしい…)
(左)クイーンズスクエアのツリー
ランドマークとワンピースって…(そもそも知らないですが^^;)イメージが全く伴わないのですが…
 しかしやはり、子どもには大人気でした。



111123_8.jpg
そして、赤レンガまで散歩して・・・(別件で、痛恨の時間ロス…)
 広場のクリスマスイルミネーションは、12/1からだそうです。


昼間は 「雲ひとつない晴れ間」 でしたが、ポツリポツリと雨模様に。
 早く帰るつもりだったため、「昼間は晴れ」 以外、何も考えていなかった・・・

111123_9.jpg
最近はLEDを使っているのかな?それにしても節電イメージゼロだったな^^;


そして、早めの夕食をいただき(呑み屋で最初から "〆のお食事" のみってのも初体験^^;)
 獣医さんからの連絡待ちにドキドキしつつ
途中で退院決定が分かり、ワクワクしながら帰宅しました。

111123_7.jpgこのウニうま!
タグ:
nice!(17)  コメント(15)