SSブログ

パブコメもうすぐ閉め切りです!

先日、自分のBLOGでも載せさせていただきました
 動物愛護法改正についての環境省パブリックコメント募集について
  再掲いたします!


111130_1.jpg

いよいよ期限も押し迫ってまいりました、後半の募集。
「意見書を出したいけれど、文章を上手く作れない」
「意見書に費やす時間が取れない」・・・そんな皆様向けに
住所・氏名・メールアドレスを入れて
 賛同できる意見にチェックを付けて送信するだけのフォームがあります。
hi-ragiさんBLOG より情報いただきました!)

リンク先:【2分でOK!動物の法律改正パブコメ
(提供元:「公益財団法人どうぶつ基金」さま)
※環境省確認済みのフォームだそうです。(上記についてのQ&Aは ⇒コチラ

ケータイからも送信できるそうですが
 小さい画面では、チェック項目を目で追うだけでも結構大変かもしれません。
パソコン環境があるようでしたら、そちらからのアクセスをお勧めします。
(入力は2項目続きます)

ご家族の方や知り合いで、メールアドレスをお持ちでない方でも
 同じアドレスを使用して問題ないそうです。
(一つの家庭に電話番号が一つなのと同じ扱いになるそうです)

締め切りは 12月7日(水) です。(郵送の場合は必着)
少しでも多くの国民の意見が集まるよう、ご協力をお願いいたします。
(国が募集する 「国民の意見」 です。政府のサーバーがパンクしてナンボのもん)

111130_2.jpg
昨日は、1年に1度の 「1129(いいにくきゅう)の日」 !
(一部腕に毛が無いので手袋をはめているみたい^^; ←うっすら産毛が生えてきました)



*-*-*-*-*-*-*-*

今月初め、兄家のニャンズが獣医さん帰りに遊びに寄りました。

111130_6.jpg
最近でも兄家から似たようなのがよく来ていますが、このふたりはかなりお久しぶり。

このふたり、元祖・ちびっこギャング団(女子2名)。

111130_3.jpg
始めはこんなもんだったのに・・・(2003年11月撮影)
(左下のふたりかな??)

111130_4.jpg
2004年2月、我が家にて4日間 「預かり保育」 をしました。
 初日からの、この堂々たる寛ぎっぷり。

111130_5.jpg
最終日、ひとりっ子だったルビが 「ネコ慣れ」 した瞬間です。

そんな彼女らも、気づけば8歳、かぁ。(わたしにしてみりゃまだまだ若造ですけどね)
 我が家の風景も、大きく変わりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日のいただきもの。

【パティスリー KENZO(新宿区上落合)】 という洋菓子屋さんの
 その名も 「魔法の杖」。

111130_7.jpg
10日間ほどじっくりシロップで煮て作り上げた
 透明感のあるオレンジ・コンフィを、スティック状に切り
1本ずつチョコレートコーティングし、ココアパウダーでまぶしてあるそうです。


これがまた・・・すっごい好み!
 チョコレートがけのコンフィ…普段ならばあまり惹かれないのですが
丁寧に作りあがられた感じと、そして
 ココアパウダーのほろ苦いアクセントがさらに後を引くのかもしれません。

その店名からに、ものすごい有名店かと思ったのですが
 HP(ネットショップ含) もなく、ここ1店舗のみのようです。
防腐剤や保存料を使わない菓子作りだそうで、これはいいですね^^


さて、11月も終わり・・・
 1つき後がもう年末なんて・・・
激しく早く歳を喰っている気がするのは・・・気のせいじゃ・・・ないかも。
タグ:
nice!(22)  コメント(11)