SSブログ

見性のシグナル

先日、"かっぱっぱー♪"…でお馴染みの
【黄桜酒造】 さんより、懸賞のいただきものをしました。


111218_1.jpg

思い起こせば 以前、試飲の成り行きで購入した、日本酒ハイボール。
そこに付いていた "何か" により、何気に応募したものでした。
(1つきほど前に当選連絡メールが入ったので知ってはいましたが)


111218_2.jpg
いただいたのは
レコルトソロブレンダー」…というシロモノ。

過去、知人に勧められて
 "某・ブレンダー系商品" を購入し
いっときハマっていた時期があったのですが
 それは数回使用後に、即・オダブツ…
(ゴム接続部があっちゅー間に粉砕…使い方は悪く無いです!!)
それ以来、縁の無いものとなっておりました。

古くてでかいジューサーはありましたが
 面倒なんですよね…

決してお高いものではありませんが
 買ってまでなぁ……というのが本音なので
これは結構嬉しい *^^*


111218_3.jpg
先日、箱いっぱいの林檎をいただいたので、今度使ってみよう♪
(このリンゴがこれまた美味なのです〜♪種類は、大ぶりの「サンふじ」)


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた新しい、ニット首輪のご紹介♪

hi-ragiさんの
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ」 にて購入させていただきました

111218_5.jpg
信号カラー首輪〜^^ (←勝手に命名)

お揃いももちろん嬉しいですが
 信号のような三色…というのがおもしろいなと思ったので。

問題は、それぞれの担当色^^
 ・・・・・・ハッ!
どう考えても・・・全員 「注意信号」 ではないか・・・
 そういうワケで、無作為に装着♪

111218_7.jpg♪あ〜か

111218_8.jpg♪あ〜お
(ゆるめてから首にかけ、そのまなのでブカブカっています^^;)

111218_6.jpg♪き〜い〜ろ

♪ど〜の〜ね〜こ〜み〜て〜も〜
  か〜わ〜い〜い〜な〜♪(親バカ)

(※撮影用に装着しましたが、今は先日戴いた 紫襟巻き が気に入っているので戻しています^^)


今まで、hi-ragiさんからの温かい手作りのニットグッズ・・・
 たくさんの試作品やお気遣いをいただいておりまして
「いつか、手作りでお返しがしたいなぁ」…と思っていました。

そこで、やっとやっと、重たい腰を上げて
久々、羊毛フェルトで ボール 以外となるちくちく作業をしました。

111218_4.jpg
この、後ろ足をこのままお顔の両側まで持って行く体勢は
 遊びで興奮中のちゃーがよくするのですよ^^


…実は、最初は 「ボールで遊ぶたろさん」 にしようかと思い
 この体勢で作り始めたのですが、相変わらず無計画なわたし。
先に作ったボールがでかすぎ、単なる 「転がりたろさん」 になりましたとさ…
BLOG記事 にてご紹介いただきました!)


*-*-*-*-*-*-*-*

なんだかんだで、ちゃー、セカンドオピニオンへ連れて行きました。

膀胱と腎臓のエコーをしましたが、膀胱の中の 「粒」 が良く見えました。
 これが、固まり(石)になると大変。
療養食と尿検査で経過を見て行くことになりました。

【MEMO】
 療養食 「c/d(ライト)」 を処方。
 (ココマロとの兼ね合いもあるので Hills で合わせてもらいました)
 サンプル & 500g袋 が無くなった辺りで再度 尿 & エコー検査(場合によってはレントゲン)。
 ちゃー体重: 5.06 Kg (前回 10/31 から ▲40g)


今回は、1年前に初めて診てもらった女医さん。
 おとなしくエコー検査を受けるちゃーに
「小さい時も良い子だったけど、おとなになっても良い子だねー^^」…と
 褒めてもらいました、えへへ〜♥良かったね^^

111218_9.jpg
・・・が、自宅では日々大暴れ、お姉ちゃんたちにはいたずらばかり・・・
nice!(16)  コメント(6)