SSブログ

しんねんの宴

溜まっていた宿題を片付け。
 ココロ、掛かり付けで(甲状腺)薬を受け取り
  ちゃー、セカンドで注文していたドライフード(c/d)の受け取り
   そしてしばらく怠けていた Fitくん(車)の定期点検。などなど。
・・・は〜、スッキリしたぁ♪
(MEMO:ココロ来週ワクチン摂取、ちゃー採れ次第セカンドで尿検査)


その後は、豊洲にあるビストロ&ワインバー
【カドヤワイン】 にて、新年会をしてきました。


120107_1.jpg120107_2.jpg
ワラサのポワレ、カモ肉のマリネ。グラスワインも数種類置いてます。(ビールは小瓶のみ)

ひとつひとつが、意外にも結構なボリューム。
 がっつぃり食べたい方には最適かもしれません。ひとりだと厳しいかも。
一品一品、丁寧なお仕事をされています。

120107_3.jpg
手前には、同じ色合いの生命体が・・・!

そして、帰りがてら
 お店の方に "年賀のお土産" としていただいた、自家製ライ麦パン。
これ〜!!お店でいただいて美味しかったので、嬉しい♪

そして、その近所にある
 前々より友人が気になっていたという BAR に寄りました。

120107_4.jpg(撮影許可済みです)
コスモポリタン & ブルーラグーンを作っていただきました。写真は後者。
【BAR GOZAN】 にて。なかなか良いお店であった♪

最近、身体中が痛いワタシ・・・調子良くて良かった・・・


いただきもの♪

120107_5.jpg

和歌山よりお取り寄せしたというラーメンと
 新潟の 「しゃけのさけびたし」、これは日本酒に合うこと間違い無し♥
ラーメンは明日のお昼だ〜♪


*-*-*-*-*-*-*-*

またまた配布中、白戸軒、今度はカップ麺です。
前回 は袋タイプ…どこ行っちゃったっけ…)

120107_6.jpg
今回は配布条件はないようですよ。
タグ: 料理
nice!(19)  コメント(16) 

reset day 2012

あけましておめでとうございま〜す。

120104_1.jpg
 (年賀状をお送りしております方々、毎度 '亀投函' でゴメンナサイ…)

あっという間に 『正月三ヶ日』 は過ぎてしまいましたが
「いつも通り」 の生活に向け、英気は養えましたでしょうか^^

皆様にとりまして、幸多く明るい年になりますよう。

'壬辰' の一年
 本年も、まったりとよろしくお願いいたします!


*-*-*-*-*-*-*-*

そしてまたまた、またまた
 凝りもせずに遠方スカイツリーのライトアップ見物♪


120104_4.jpg
1日、0時過ぎの東京方面。
 きっと東京タワーには「2012」って数字が入っているのだろうなー…


東京スカイツリー、次のライトアップは5月22日の完全体にて?
(前日は「金環日食」ですよっ!!)


自宅より、2キロ以上は離れていると思うのですが
 どうも、ある地区には神社だかお寺なるものがあるようでして…
毎年、年が変わる頃には除夜の鐘が夜な夜な鳴り響きます。
 小さい音ではありますが、それが気になって気になって…
そういえば毎年、気になって寝つけないということを
 毎回この瞬間に思い出すのでありました。
(だって、深夜1時2時ですよ!?…以前は早朝にもあったような…)
まぁ、108回 叩く方が大変でしょうけれどね…


120104_2.jpg
年に一回のお楽しみ〜♪

120104_3.jpg
おせちの外箱と、重箱に巻いてあった不織布。羽衣の如し〜♪


*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、本年度も…明けまして2日目は
 我が家代々のニャンが眠るペット霊園でのお墓参りで年初め。


120104_6.jpg
墓守も、元気!(光合成中)

そして、いつからかこれも恒例行事、新年会 with 母上 です。

120104_5.jpg
河豚は拒否され、河豚食べ損ねた…


120104_7.jpg

ああ、休暇も残すところ僅か1日・・・
タグ: 正月
nice!(19)  コメント(13)