SSブログ

冬期限定ねこだんご

いや〜っ!しかし寒さ本番になってきましたね〜!!
 日本海側の雪もすごいですね…


これは昨年11月下旬、かなり肌寒くなってきた頃
 そろそろ自分の寝床のシーツを 「ヒツジ(モコモコ)仕様」 にするため
リビングに出していた時のこと。
(ニャンズのお気に入り場所となり、しばらく外せませんでした^^;)

ある日、まずはココロが乗っていると
 ちゃーが割り込んできました。

120111_3.jpg

ちゃーのおっきなお尻がどーん!っときても
 ココロは、半分嫌がりながらも退きませんでした。

その後日・・・

120111_4.jpg

今度はちゃーが先に乗っていると
 ココロが割り込んできました。

120111_5.jpg

ココロは、くっつかれるのを嫌がっていたクセに・・・

120111_6.jpg

そのうち、全てを忘れて、熟睡・・・
 ある意味、「ねこだんご」実現…していますよね。
ふたりの性格あってのものですが
 ちゃーの、ココロへ引っつくしつこさの根性も大したものです。
(マーロでは有り得ないなぁ^^;)

イエネコは、幸せだぁ・・・

※4枚の写真は全て母撮影、指が写り込んでおります^^;


*-*-*-*-*-*-*-*
(前記事より前に作成しましたので、内容前後しています^^;)

最近毎日、身体中が痛いのです…老いなのでせうか…( ̄  ̄;
 殆どは、寝ている時…痛み&凝りで、夜中から早朝に目が覚めます。
大抵は肩〜背中なのですが、これは夏時期には無いことかも。起きると治まります。
 My部屋は北国の寒さ。冷えからきていると想定し、低めに暖房を点けておいたり
使い捨てカイロを背中に貼って眠ってみると、不快な目覚めは殆ど現れません。
(足下は 「直ちゃー」 でとても温かいです)
 がしかし…今度は右側の腰が痛みと凝りでムズムズ…結局早朝に起こされました(泣
前日の思い当たるフシはいくつかある・・・プチ "ぎっくり"?しかし確証はゼロ。。
(今さら敷布団じゃないよなぁ…ここ数ヶ月、枕は外しています)

その日に痛みは治まらず、そんなこんなで昼間の外出予定はキャンセル・・・
 そんな、年始休暇最終日なのでありました。。(夜にはだいぶ楽になりました)

・・・そしてついつい先日
 縋る思いで、久々に 羽毛枕 を復活させてみました。
すると、なんとそれ以降は 「肩凝り目覚め」 がありません!
 ある程度の頭の高さは、必要なのかもしれませんね。
(立っている時の姿勢はまっすぐが楽なのに!?)

市販に 「凝りを和らげる錠剤(薬?)」 というものもありますが
 あれってどうなのでしょうね〜


*-*-*-*-*-*-*-*

懸賞系、いただきもの。

昨年12月のことなのですが
 立て続け、懸賞ってやつに当たってしまいました。
(前当選の ミキサー もまだ箱から出してないぞー!!)

120111_1.jpg
『工場直送 ザ・プレミアルモルツ (非売品)』 です♪

確か、缶に付いているシールのポイントを登録・応募…だったかと思います。
 ここのところ、家の缶ビが減らなくてしばらく放置状態だったもので
先日何気に、一挙シールを剥がし、登録してみたのでした。
 いやぁ、出してみるものです♪

しかし、これは消費期限の早い順で呑むべきか・・・
直送だけに、新しい方から空けてゆくか・・・
(すでに出来立てではなくなっているという噂も…)


*-*-*-*-*-*-*-*

お土産系、いただきもの♪

箱根にある高級老舗 【富士屋ホテル】 の 「伝統のビーフカレー」 です。

120111_2.jpg
1箱800円だそうです^^;

濃厚な欧風カレー…という感じでした。美味しかったです。



iPhone4S+iCloud、なんと、10.6(雪豹)でもwifi経由で繋がっているではありませんかっっ!
iTunesは普段殆ど立ち上げないから、iPod繋げてデバイス見るまで気付かなかった^^;
だからiPhoneを有線接続してもiTunesが自動で立ち上がらなかったのか…(遅)


タグ: ビール
nice!(21)  コメント(15)