SSブログ

にゃんずの宿題

気になっていた宿題が片付きました。

120118_7.jpg

そろそろ実行せねばならない、ちゃーのセカンドオピニオンでの尿検査。
 シッコを摂るため、数十分間にも及ぶストーカー行為。
ちゃーが常時するシッコ時間は、大体、朝の7時半前後。休日は辛いよ。。
 土曜日、初詣前にちょっと早起き。シッコは既に2つ。
しばらく付け回すも、する様子無し。その後すぐにココロがシッコ・・・
 先にあったのは、マーロとちゃーのものだったようだ・・・(泣)
そして日曜、無事採取成功♪(ちょい失敗して量が少なかったけれど…)

採取後は、ココロとふたりでドライブ?
 まずは、ちゃーのセカンドオピニオンへ。(ちゃーは家でお留守番)

検査の結果、な、なんと・・・
 「潜血反応」 が診られませんでした!!ちゃー、初めての快挙です。
これはもう、祝杯あげたいくらいに(!?)嬉しいことです♪
 そして、以前見つかった "ストルバイトモドキ" についても
特に目立つものは無いようでした。
 検査ミス?と思うくらいに「絶・好・調♪」^^;

120118_4.jpg
※クリックで拡大表示されます

とりあえず、ちゃーには先天性の尿管異常があるため今後も要注意。
 シーズンごとの尿検査は続け、ストルバイト結石予防の療養食 [c/d] も続けます。
何はともあれ、良かった〜〜


そして今度は、ココロの出番です。
 掛かり付けで 年一回のワクチン接種 を受けてきました。
お尻に体温計を挿されても、注射を打っても、微動だにせず硬直し過ぎの脱力系^^;

ココロは 先日、偶然 ストルバイト結石 が発見されました。
 とはいえ、この掛かり付け医の場合、再度尿検査などは不要で
現在の、ストルバイトを溶かす治療食 [s/d] が終了したら
 [c/d] に切り替えれば良いとのこと。
[c/d] は好きなようですが、[s/d] は美味しくないようでなかなか減りません。
 ちゃーのお皿の [c/d] を食べちゃうし(>_<)

120118_5.jpgおつかれちゃん!
【MEMO】
 ココロ
  体重: 3.78kg(12/4より +280g)
  体温: 37.6度(ちょい低体温…甲状腺機能低下のせいかも)
 ちゃー、次回尿検査は4月頃。



*-*-*-*-*-*-*-*

以前、へんてこりんな夢を見ました。

自分は、祖父 (すでに亡き人ですが) に何か伝える用事があり
 祖父が外出先から戻るのを、実在する別の親戚の家で待っておりました。

叔母とその娘は、実在の人物そのもの。
 しかし、従兄弟2人は、何故か茶トラ兄弟(ネコ)だったという・・・

そして、待ちわびていた祖父はなぜか
 50歳代ほどの黒髪ふさふさ、仕事帰りのナイスミドルで
用件を伝えた後は、どこか (きっと呑み屋だな…) に連れて行ってもらったのであった…
 夢って、自由だ。


120118_1.jpg
11日記事の後日談。
ニャンズに遠慮をし、シーツを動かせないわたしに業を煮やした母が
敷き換えてくれました…



先日夜、珍しくココロが Myベッド に寝にきました。(普段は母の足下へ)
(ゴロゴロ言いながら、しばらく布団モミモミ…バリバリ爪研ぎかと思った…)

すでにちゃーは、通常通りに 布団in (お股の間^^;) していたのですが
 ズカズカとちゃーの真上部まで上がり、ごろり。
 (ニャンコって皆、この位置が好きなのかしら?)
踏みつぶされるちゃーはたまったもんじゃありません。追い出されてしまいました。

しかし、それでもちゃーは
「どうにかして潜って寝られるようにできないものか」 とわたしに訴える。
なんとか苦労してスペースを確保してやり、三人で就寝しました♥
(ワタシ端っこ、端は隙間風でちょい寒い…寒いと身体が痛くなる…悪循環^^;)
ちなみに母は、3だんごコンプリートしたことがあります…寝られないって。。


マーロは基本、母と寝ることが多いですが
(夜な夜なウロウロ歩き回って身体が冷えきってから入ってくるそう)
 最近は、「引き出しひみつ基地」 がお気に入り。ここで朝まで寝ることも。

120118_2.gif衣類が入っているのですが…-_-;
(※周辺が乱れておりますのはお見逃しください…)

しかしこれが…ある日、皆に潜る姿を目撃され、即・真似されるコトに^^;
 でも皆、落ち着かないようですぐに出てきてしまいました。
確かに、身体が痛くなりそう。今度、専用に空けてあげるからね。

120118_6.jpgシッコすんなよ!!
(現在は、毛が付くのでタオルを敷いています)



*-*-*-*-*-*-*-*

基本、3日に一度のお楽しみ♪…のおやつタイム。
 それ用の、某・嗜好品キャットフードの入った外箱。
潰して捨てようとしたところ、今さらながら気付いたところ・・・

120118_3.jpg

パンチ穴は 「ネコ型」 だったのですね!
(小さい方も、ちゃんと「ネコ型」^^)
タグ:
nice!(18)  コメント(15)