SSブログ

SWEETなやつら

月曜日は、定期通院の予約があり、有給を取得していました。

さて出かけよう、 と、車へ乗り込みエンジンをかけようと鍵を回しても
 カチカチカチカチカチ・・・ウンともスンともいわん。。
これが、世に言う 「バッテリー上がり」 というやつなのかっ・・・
(お恥ずかしながら初体験…)

慌てて公共交通機関でお出かけ。
 病院へはなんとかギリギリ2分遅れで駆け込めましたが
こんな時に限って、美容院も予約してしまった…めんどくさい。。
 しかも、途中から雨は降ってくるし…(車なので気にもしていませんでした…)

そして帰宅後、車ディーラーさん(@ご近所)にヘルプを求め
 暗がりの雨の中、出張バッテリー交換を鮮やかにしていただき
ご機嫌を確認していただきました。助かったぜぃ・・・
 本来、6月の車検時に交換予定でしたが、間に合わなかったようです。
とにかく、動かなくなったのが自宅駐車場だったのが不幸中の幸いでした。

それからすぐ後には、気付けば雪となり積もり始めており・・・

120125_7.jpg

翌朝には、くじけそうな白い世界(X_X)

120125_8.jpg

*****
ここ数年、アレルギー性の気管支炎症状が酷いため、呼吸器内科へ定期通院しています。
(※ネコの毛が主原因ではないです)
鼻炎は、花粉症の酷い人に比べればまだまだかわいい方なのですが
気管支炎は、一度スイッチが入ると数ヶ月止まらず最悪な状況に。。
前回の通院時に血液検査を行い、改めて血液内のアレルギー値を調べました。
『IgE』(アレルゲンに対して働く免疫グロブリンのこと)というそうですが
この値、一般成人の正常値が 200 前後のところ、自分は 1500 超…(7〜8倍!)あるそうで
今、大変お世話になっている 「アレロック(抗ヒスタミン剤)」 は
改めて適切な薬ということで、今後も長い付き合いになりそう…
(正常値はアレルギーのほぼ無い人。高いほど症状があり、さらに酷い人では2000以上も!)
*****



*-*-*-*-*-*-*-*

今月初めは、久々の 「ネコカフェ」 に行ってきました。

平日ランチのため、さくっと50分パック。
(50分時間制料金+パスタランチ+猫ちゃんおやつ付き…で千円なり)
これなら気軽に行くことができそうです。

120125_1.jpg
【キャットマジック(新宿)】 にて、おやつ狙いの面々。
この日は、総勢28匹いたらしい・・・

何だか見覚えのある子がいるな~…とは思っていたのですが
 後々に、現在のHPと、過去に別のお店で撮影した 写真 を見てみたところ
なんと、その気になっていた子たち、「ビンゴ」 でした♪
(アメリカンカールのハーシーちゃん、おやつに対する執着心も相変わらずのようだ^^;)

以前、五反田にあった 【ねこのまほう】。
 なんと系列店ではありませんか。(よく見れば店名も一緒…)
五反田のお店はもう無いため
 こちらに移動している子が多いかもしれません(あとは名古屋)。
過去写真を見てみると、他にも '同一猫物' と思わしき面々が・・・
 なんだ、「初めまして」 じゃなくて 「お久しぶり」 だったんだ^^;


120125_2.jpg
足長・折れ耳マンチカンの赤ちゃん 「ラブちゃん(生後3ヶ月)」 も
 短時間お披露目中(抱っこは禁止です)。ママも負けずに小さいですが…



120125_3.jpg
マンチカン&スコ名物 「Wスコ立ち」 でーす。
(正面のものは同僚が撮りましたので掲載しませんが…萌え死ぬ♥)


120125_4.jpg
この "ちゃるくん"、ちょっぴり hisaさん 家のドラムちゃんに似ていませんか!?
 茶トラなのに、縞模様がくっきりしていないので珍しいな〜と思っていたのです。
ちなみにこっちの彼は、ペルシャとシャムのMIXなのだそうです。(茶トラじゃないんだ…)



120125_5.jpg
ランチのパスタは 「冷製豚しゃぶ」 に。(食事スペースはガラスで仕切られています)
 量もさることながら、マヨ感が強すぎて後半強制終了…今度行くなら安全圏を…



店内はこぢんまりしたフロアですが
 ネコらもそれぞれにお気に入りの場所を見つけ、寛いでおりました。
同僚らも、気軽に行ける 「ネコまみれ」 にハマった様子。
(ただし、動物を扱っての夜間営業には疑問…23時過ぎにも開けとく必要ってあるのかしら)

どの子もかわいかったのですが、帰宅して思うことは・・・
 「ウチの子たちの方が、さらにかわいい」 なのでありました♥

その他写真は、PhotoBlog へ。


*-*-*-*-*-*-*-*

ついでに、メロンパン。

以前より、知人が大絶賛していた 【新宿・高野】 のメロンパン。
 自分はメロンパンはちと苦手分野なのでありますが
大勢の場で嗜める機会があったので全種類 (2011/12現在) 購入してみました♪

120125_6.jpg

「クレーム・ド・メロン」、「クレーム・ド・レッドメロン」 は基本?
「クレーム・ド・ストロベリー」 には、カスタードクリームにドライイチゴが入り
「クリーム・ド・マロン」 には、潰した栗がカスタードクリームと絡めてあります。
(すでに 「メロンパン」 とは言い難い…)

いちごに興味津々でしたが…う〜む、やはり苦手なものは苦手であった…
タグ:
nice!(21)  コメント(15)