SSブログ

うるおううるう

今後、お気に入りになりそうな一品。

それは、アメリカ発@100%自然素材の "Fresh Ginger Ale"
 生の生姜を無濾過で使用しているというジンジャーエールです。
 (同じ "Ale" ならむしろ、ビールの "Ale" の方が好い!?)

120201_1.jpg
・・・とはいえ、実は 【生姜】 は非情なる苦手食材。

それでも、なぜか生姜焼きは食べられますし
 ウィルキンソン の ジンジャエール は結構好き。
それ故に、気になったので購入してみました。

種類は、まず、基本のジンジャーエール。
 そして2つのフレーバー
「ざくろ・ハイビスカス」&「ジャスミンティー」。
今回は後者2種を購入。

無濾過だけに、下には生姜の沈殿物が。
 濃厚と聞いており、無理を覚悟で戴きましたが
あれまぁ、これまた美味しく飲めました。

炭酸もほどよい塩梅、そこが良い。(※個人差があります)
 飲むと、喉からお腹の辺りが温かくなります。早速の生姜効果!?

とはいえ、やはり甘いは甘い…なので、たまー…のお楽しみ、かな。

***「Ale "エール"」 とは本来、ビールのようなアルコール飲料を指しますので
***「生姜のエール」・・・思えば不思議です。
***  →→→『禁酒法時代、酒の代替用として開発された』説も?
***  →→→ ※ ただし、発酵させるとアルコールが発生します。
*** ちなみに、日本先駆けのウィルキンソンジンジャエール(現在はアサヒ飲料)は
*** 有馬の天然鉱泉で開発されたとか!?^^



ここで、新作の首輪をご紹介!!

120201_2.jpg「どう?似合う?」
あったかマフラー風 首輪。
瓶に巻かれていた梱包材です~ ※すぐに取り外しました


*-*-*-*-*-*-*-*


120201_3.jpg
そして、もうひとつのお気に入り。
・・・と、いうか、ひと味(み)惚れ。

【よなよなエール】 でお馴染み
 ヤッホーブルーイング(長野)の
 インディア・ペールエール、【インドの青鬼】。

これは美味しかった~缶でも感動。
 IPA大好き♥

さすがヤッホーさん
 ここのは間違いありません*^^*




*-*-*-*-*-*-*-*

早いもので、もう如月の 「逃げる月」。
・・・あ、でも今年は、プラス24時間…ですね。
(でも必ず 「4年に1回」 じゃないんですってね)

7/1にも 「うるう秒(8時59分60秒)」 があるそうです!
 2012年は、通常よりも '24時間1秒' 長いってことですね。
  それだけ歳くわず老化…ムニャムニャ…

3日は、豆まく日。
 以前にも書きましたが、母のトラウマあって欠かせない行事です。
準備は万端?
 今年も、日頃の行いで 「鬼さん役」 続投決定!!

120201_4.jpg
 え〜〜、またぁ?

ウソウソ、それを言ったら 皆、鬼さん役しかいなくなっちゃいます。
(自分含)

120201_5.jpg

120201_6.jpg

ちなみに、豆はまだ購入していませーん。
 ちゃー、また、バリバリ食べちゃうかしら・・・
(わたしも、あの豆、結構嫌いじゃないです*^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*

インフルエンザ流行が本格化するだろう…との発表が…! from 国立感染症研究所
 5年振りに「A香港型」が主流になっているとか。今年は予防接種してないぞ〜…
手洗い、うがい、咳エチケットなどに心がけ、ご自愛くださいませ。

タグ: ビール
nice!(21)  コメント(11)