SSブログ

「耳のうえのたんこぶ」のこと

2012年度、恒例の神奈川南下はじめ、です。

お昼ご飯は、油壺(交差点)の近くにある
【太庵(たいあん)】 というお蕎麦(&うどん)屋さんにて。

120204_1.jpg
手前(自分)は 「鴨せいろ」、奥は 「鴨鍋うどん」
 せいろは、「十割」 で…と付けるのを忘却、あまり聞き慣れない 「七三」 蕎麦です。


駐車場が第一、第二とある割に、店内は割と小規模な気がします。
 蕎麦は、とてもよい仕事をされている旨さだと思いました。
八海山が瓢箪型ボトル(一合)でかわいい!♪ (本日は呑めませーん…)


メイン行事。お友だちへのご挨拶。

120204_2.jpg

温かい陽射しがあるにも関わらず
 相変わらずの突風強風(X_X)…これがなければ、皆もっと快適だろうに・・・
ニャンの毛というのは、冬にはどのくらいの温かさを感じるのでしょうね。
(ヒトが裸でダウンコート着るくらい?)


前回 気になっていた、白ボスちゃん。
 右耳たぶの裏側に、耳たぶよりも大きな 「たんこぶ」 を付けていました。
友人経由で、ボラさんへ連絡をしていただき
 この界隈のネコらもお世話になっている動物病院へ保護し、診ていただく予定でした。
(そこは、ノラちゃんたちにもとてもよくしてくれる、理解のある病院です)

・・・が・・・

120204_3.jpg

・・・ん・・・?あれれ・・・?

お耳がきれいになっている・・・

しかも、そもそも
 耳たぶが無いくらいに潰れてボロボロになっていたはずなのに
耳全体がきれいになっているような・・・

120204_4.jpg
(彼の、こんな "シャキーン!" とした右耳、初めて見たぞ・・・?)

現在は、動物病院の(入院部屋)空き待ちで
 ボラさんには、今回 「様子を見てきてくださいね」 と言われたそうで
まだ作業はしていないはず・・・どうしたんだろう?
(写真で、先日の "腫瘍だろう" との所見もいただいています)

元気そうで、気分も良かったのでしょうか
 とても上機嫌で、ゴロゴロ言いながら応対してくれました。良かったぁ・・・
とりあえず、現状ではもう保護の必要はなさそうです。
(今回は、白ボスちゃんの "相棒" には会えませんでした)


その他写真は、PhotoBlog へ。(2/8から)


そして、早めに終了したため
 友人宅の地元まで戻ってから…の、夜ご飯。


中華料理独特の濃ゆさのない、やさしい味付けの中華料理♪

120204_5.jpg
うぅ・・・ビールが呑みたい。。

・・・が、ニンニクパンチは結構な破壊力・・・!!
(後後でも、自身でかなり気になるもの^^;)
美味しかったので良しとしましょう!デザートの、凍ったマンゴーも旨かった♪


いただきもの。

友人宅のお庭に生ったという、夏みかん♪

120204_6.jpg

「庭」 で 「実が生る」 …という響き…なんてすてきなのでしょう〜
 どちらも経験したことのないことですから〜、ありがとう♪


*-*-*-*-*-*-*-*

一昨日の天候は、すごいことになっていました。

120204_7.jpg

「全国的に気温が氷点下」・・・という。
珍しい…と言うことでしたので、何気に撮ってみました。

これから、関東南部方面でも 「ドカ雪」 がやってくるのでしょうか〜…
 お外の子たちは、かわいそうだなぁ・・・
少しでも雪が降ろうものなら、もちろん車なんぞ出せません。。
 雪国の方々の雪慣れっぷりには、尊敬の嵐です。

120204_8.jpg
ぬくぬくのキミたちには関係ないね。


120204_9.jpg
この辺りも、これからもっと白くなりますね。
タグ:
nice!(17)  コメント(11)