SSブログ

もらいもん

昨日、今日と、3月上旬としてはとても暖かい日でした。
(一週間前には大雪だったというのに!)
 今朝は、外に出た途端、鼻と目がかゆかゆ・・・
日頃から抗ヒスタミン剤も飲んでいるし、花粉症はさほど酷くも無い方なのですが
 電車内では 「蛇口部長」 状態…先が思いやられます。。
明日からまた冬気候に戻るそうで…羽ばたいている最中の花粉はどうなる?
 皆様も寒暖差に負けず、どうぞご自愛くださいませ。。


3ニャンズの花首輪などでお世話になっている
 hi−ragiさん からのいただきもののご紹介です^^

いつもありがとうございます!

120308_1.jpg
新作の襟巻きです^^

今回は、妥当な組み合わせで・・・

120308_3.jpg
初めてのオレンジ。とてもきれいな配色です^^

120308_2.jpg
おなつかしい ピンク色毛糸です^^

120308_4.jpg
お花の2色がポイントです!

これまた、皆かわいいのですよ〜♥(親ばかですとも)
 どれも多色毛糸なので、より豪華に見えます。
そして、調節部分のポンポンが、お花の下にちょこっと見えますが
 これがある意味、アクセントのあるいい飾りになっています。
 (お花はこのタイプが見栄え良くて一番好きかも!)

改めて、お気遣いに感謝です!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日購入した塩麹を使い、ぷちツマミを作りました。
 
120308_5.jpg
チーズ塩麹バケット〜♪(ガスコンロで焼きました)

なかなか相性良かったです。(スナック感覚のお味かも)

ちなみに先日は、鯛スープの味付けとして
 使用しておりましたが、これも美味です。
調味料としての使い勝手も良さそうです。
(漬け込むよりも、調味料で使い切りそう!?)


*-*-*-*-*-*-*-*


先日ちょこっとご紹介 した、フロリダ「猫の王国」についての追記】

残念ながら、実情は劣悪環境の中での放置が続き
多数が感染症などの病気で苦しみ、犠牲となっているようです。
生き残った猫らは、動物愛護団体 PETA に順次保護され
管理者は愛護法に反し逮捕されたそうですが、その数はすでに700頭以上!

ソースは、アメリカのニュースサイト「News4Jax.com(2/28〜3/2)」他 より。
[Cats found suffering, dead at 'no-kill' shelter]
pom405さん 情報ありがとうございます!)



…とはいえ、向こうの言い分もあります。

Caboodle Ranch, Ink. の HP
(現状さておき、PETAもちと過激なところがありますから…)

最初は心からの「猫王国」を謳っていたのかもしれませんが
思わぬうち莫大な頭数となり、結局は崩壊に繋がったのでしょうか。。
(※英文読解力が怪しいため、見当違いなところもあるかもしれません)

ただし、どんなに救いたい気持ちで全てを引き取ってきたとしても
 増えて行くばかりの現実を見れば
自身の力量とその先のことは、ある程度想像が付くものかと。
それでも続け、こうした惨状となったいまではやはり
彼の考え方に問題があったとしか思えないのも当然のことかもしれません。。

久々に良いニュースだったのに、なんだかなぁ…
nice!(19)  コメント(17)