SSブログ

マーロの修繕

マーロが・・・マーロがっ!
ココロに襲われ、左耳がちぎれる負傷を負ってしまったのです。。


120319_1.jpg

 いやいや・・・こっちのマーロじゃなくて・・・


以前、hi−ragiさん に依頼し作っていただいた
 毛糸でできた '俵マーロ' の方なのです…

普段はガラス扉の向こうにしまっているのですが
 先日の撮影中、「ちょっとした隙」 に ココロに持って行かれ
お耳をかじられ、「片耳ドラえもん」状態 になってしまったのです。。
 そこで修繕をお願いしており、それが先日帰ってまいりました。

120319_2.jpg
美しく元通り♪ (↑ちょいナメしてます)
☆修繕作業の様子を ご紹介いただきました。


ココロは相変わらずの 'ぬいぐるみキラー' なのですが
現在、'魔の口' から逃れたぬいぐるみたちは、押入で密やかに暮らしております。

…がしかし、最近は困ったことに
 子分(ちゃー) が 「押し入れ開け」 のマイブーム到来のようで
朝でも夜中でも、重たいふすまを簡単に開けてしまいます。
 そしてその後には、親分(ココロ) が堂々と続いて入ります。
ちょっと!そんなところで見事な連携プレーを発揮させないでよ!(泣
(ある意味、後をちょこちょこ追うココロの方が子分だったりして)

→ 我々に気づかれると、ちゃーが怒られ追い出されますが
   どんくさいココロは気付かれず、そのまま閉じ込められることも…^^;


120319_3.jpg
つい先日、餌食となってしまった子…(まぶたの辺りもガビガビ…)
(その後は、全てをさらに高い天袋へ移動しました・・・)

不思議なのが、どれもこれも「先ずは耳からかじられている」 のです。
 何か…こだわりがあるのでしょうかね。
また入院することになったら、辛い思いをするのは自身なんだからね!


修繕後の '俵マーロ' の折り返しは、なんと
 おニューの '俵ココロ' と '俵ちゃー' も合わせ
  3ニャンズでの賑やかな帰宅となりました♪


120319_4.jpg
気にしてくださってありがとうございます♥

120319_5.jpg
ごあいさつ。

120319_6.jpg
ココロの裏^^
モシャモシャが繊細で、編むのも大変だったと思います〜

☆作成時の様子を ご紹介いただきました。


改めて、温かいお気遣いありがとうございました!


*-*-*-*-*-*-*-*

(オマケ)
友人より、<拡 散 依 頼> がありましたので
自分も賛同の上、載っけさせていただきます。

教えてもらったのは騒ぎ直前のことでしたが
ここのところばたついていたためUPタイミングが遅くなり
すでに今さらで認知度は高いかもですが…敢えて^^

(※繊細な方はいろんな意味でのショック注意^^;)
http://getnews.jp/archives/174400
http://getnews.jp/archives/174467
(動画サイトではすでに火消し削除済みの可能性がありますので関連記事にリンクしました)

お目汚し失礼いたしました。
カレの脳ミソの中での "良かれ" なんでしょうけれど、しかし底辺レベルだわなー…
まぁ、アレもコレも含めて国家戦略のたまものですから
もはや救いようもありませんけどね…(…これ以上のコメントは自己規制…-_-)
思うことはお互い様でも、どういう状況にせよ
これを世界中の公の場で自ら晒し出したことは、釈明の余地も無い愚行だと思いますわ。
他国の災害を(しかも311に当てて)誰もが目にできる場で罵倒するとは、なんと低俗極まり無い。
しかしそれに対抗してか、逆バージョン動画をアップする日本人??も最低。
日本人の品格までもが落ちるだけだから、アホなことはやめてくれ-_-;

タグ:
nice!(20)  コメント(14)