SSブログ

スピンオフ!

先月末には、久々となる 映画鑑賞 をしてきました。


*-*-*-*-*-*-*-*

・・・映画前に、おもしろい和スイーツ屋さんを見つけていたので
 館内でのおやつにしよう、と事前購入しました。

「おもしろい」、というのも
たこ焼きの型で焼かれ、小麦粉の代わりにお餅の生地で作られているのです。

120406_3.jpg
【和SWEETS TEA ROOM 四季の実】 の 「あぶり餅」。
 常時、8種類ほどのフレーバー(中身)があります。
(こしあん、よもぎ、カスタード、チョコ、みたらし、紫芋、黒ごま、季節限定)


とりあえず、ひとつのサイズもそれなりでしたので、ひとり4コずつ購入。
 外はややパリパリ、中はもっちり。確かに今までになかった "和スイーツ" です。
外側は意外にもサラっとしており、手に油分がベタっとつく感じもありません。
 とはいえ、美味しかったですが結構重たいので、映画中は2コでギブ^^;
(残りは家に持ち帰り、トースターで温めていただきました)


*-*-*-*-*-*-*-*


映画は、【長ぐつをはいたネコ】 を観てきました。

以前、ステキなニャンコが出るから…という理由だけで
 興味もないのに(!!)観に行った【シュレック2(もちろん字幕版)】。
(結局は楽しく観てきました)

そこに登場したニャンコこそが、「長ぐつをはいたネコ /PUSS IN BOUTS」。
 愛らしい風貌と、それに反する渋い声 (【怪傑ゾロ】のパロディでしたからね^^;)
キャクター的にも人気を集め、このたびのスピンオフ作品となったようです。


…しかしながら…
当然…!当然、フツーに "字幕版" があると思い込んでいたのですが
 全国ロードショーなのにもかかわらず、その99%が "日本語吹替版" …
字幕版は首都圏で2カ所 (しかも朝と深夜の回) のみ…
 個人的にはかなりの "がっかり感" でしたが
せっかくの機会ですから、プス に免じて当初の予定通り観に行くことにしました。
 バンデラス氏のしぶーい声で観たかった…(泣

内容としては…楽しめました。
「モフモフまみれ」 のひとときですので
ある意味、ニャンコ好きとしてはそれだけで楽しめるのではないでしょうか〜
(ニャンコの習性としての表現に誤りもございましたが…)


夕食は、映画館への通りがかり
 ふとお店前にある、お米&メニューを見て即決したところにて。

和食ばんざーい♥ お米ばんざーい♥

120406_2.jpg
タケノコの美味しい季節です♥(相模豚と、甘辛いタレに絡めてあります)

120406_1.jpg(※写真の プス は仕込みです)
たまごかけご飯をしました。黄身の色が美しかった!
栃木 「鳳凰美田 剣 (辛口純米)」 とともに…米米…


さてさて、よくよく思えば・・・
 プス…彼は "アゴ白の茶トラ" ではありませんか!


そうなれば・・・

120406_4.jpgプスコス!
以前作った ハロウィン帽を再利用しました、ブーツはムリ〜)

我が家の プス は甲高い声しか出せません〜〜^^


被り物といえば、専門家に被せないワケには・・・

120406_5.jpg

やはり、一番しっくりきます^^(嫌がらないので)

(マーロは無理です…)


*-*-*-*-*-*-*-*

【ニャンズMEMO(4/1)】

獣医さんのところへ、マーロと一緒に(爪切り…)
 いつものココロの甲状腺薬を貰いに行ってきました。

いっときの入院騒ぎ の件以来
 そもそも "甲状腺機能低下症" 気味 のココロは
  毎日朝晩、甲状腺のお薬を飲んでいます。それゆえか、毎日とても元気です。
寒い時期は、亢進気味くらいの方が良いとのことで飲ませておりましたが
 元の値自体が結構低いため、これで元気が出ているのならば
悪い症状はないので、季節は暖かくなりますが、しばらく続けることになりました。
とりあえず4月下旬、甲状腺機能検査 (検査代、結構するんだ〜…泣) を行う予定です。
 それ次第で、投与量なりを考えることになります。
(獣医さんのところでは 「基本は弱い子」 と言われております^^;)


家で爪を切れないマーロ (人生初ですよ!) は、病院で切ってもらう他ありません。
 彼女は最近、一歩でも外に出すとブルブル、ブルブル…。
以前の、物怖じゼロの堂々っぷりはどこに行ってしまったのか…
 ここ数年の体調は、マーロが一番安定しているようです。いいことだ。
(体重: 3.34kg)


ちゃーは約2日間ほど、ニャン生初の 「食欲不振」 に陥りました…
 いつもの熱烈ご飯催促もなく、お皿を見ても 「プイッ…」…
ニャンコなので、食欲にもムラがあるのは重々承知していますが
やはり、ガツガツ食べないと 「ちゃーらしく」 ないので心配。
(昨日の今日ですが、食欲は戻ってきたようです)
ぼちぼちセカンドで尿検査です。あれ からどう変わったか・・・

120406_6.jpg
タグ:映画 料理
nice!(23)  コメント(14)