SSブログ

さくら

いよいよ、とうとう、桜の季節になりました。

4月早々には「春の嵐」…爆弾低気圧到来で
 全国的に大荒れとなりました。。
自分のところでも、早期退社指示により難なく帰宅することができました。
 以前の台風や震災も含め、今の事務所に移ってから
こういうことが多発しているような…ここ2年くらいの自然災害が怖いです…

自宅周辺の桜トンネルは、嵐の日までは
 まだ花が1、2つほど見えるくらいでしたが
これを境に、安心したかのように花開きはじめました。


そんな、大荒れ翌日の帰宅時の拾いモノ。

120411_1.jpg
家の前の通りに落ちていた、桜の枝です。
 蕾もだいぶ小さく、かなり痛んでいるため、咲かせるのはムリかも…


水に挿していたところ、ヤツらがやってきた!

120411_2.jpg

ココロお得意の 「じゃぷん!」 → ペロペロ… です。
 周囲をびしょびしょにさせながらも、楽しそうに飲んでおりました。
しかしニャンコって、こういうの好きですよねぇ^^;


(無音 / 0:00:45)

120411_3.jpg
・・・でも、そういえば他のふたりはやらないぞ・・・


ここで残念なお知らせが・・・
 桜の枝は、翌日確認するまでもなく
母に捨てられてしまったのでした・・・ヒドイ-_-;


*-*-*-*-*-*-*-*

ご紹介が遅れてしまいましたが…
 いつもお世話になっている hi−ragiさん より
4月早々に、かわいい 花首輪 を頂戴いたしました^^


前回の襟巻きの "おまけ" とのことですが、全然おまけじゃないですって!
 いつもありがとうございます!

120411_5.jpg

個人的にお気に入りなのが、この 「ポチポチ」 の入った毛糸。
以前 は、3ニャンお揃いで黄色をいただきました)
それに色違いがあったとのことで、お気遣いをいただきました。
 このタイプ、毛糸の質なのでしょうか
しっかりした装着感のある首輪になり、そこがまた良いのです^^

しかも今回はなんと、4色をお送りいただきまして
 選んだ残りは兄家ニャンにでも…との温かいご配慮まで…!(泣
ん〜…勿体ないからどうしようかな♪(* ̄艸 ̄*)
 とりあえず、お披露目はちゃーが代表して・・・

120411_6.jpg
これは迷っちゃいますね^^

hi−ragiさん
 いつも3ニャンズにお気遣いをいただきありがとうございます!


花首輪など、hi-ragiさんの個性的なニット作品は
 ↓↓コチラでお求めいただけます^^(お好みオーダーも可能)

120411_7.jpg
 ↑↑ ソレっぽい感じで宣伝してみました ↑↑
nice!(19)  コメント(10)