SSブログ

プロレス巡業

G.W.もあっという間に前半が終了。(本日は通常稼働日なり…)

親バカ全開モードの回〜!…でございます。

120502_5.jpg

ココロ × ちゃー は朝晩を問わず、取っ組み合いのプロレスをします。
 部屋にいればその背後で…(朝の通勤準備中も欠かせません)
洗面所へ行けば目前の廊下…、玄関、キッチン…
 母には 「(わたしに)見せたくてやっているのでは?」 と言われ
自分でもちょっとそう思ってしまうくらい
 この各地巡業は、どうやらわたしを軸とし行われているようです。
 (母のみの在宅時間は休止中だとか…)

120502_1.jpg

この、サービス精神旺盛のプロレス巡業は
 すべてボランティアで行われています。
・・・それはもしかしたら、おやつ向上のため?

ちなみに・・・
 ココロ と ちゃー の取っ組み合いは、「遊びプロレス」
 ココロ と マーロ の取っ組み合いは、「たわむれ」
 マーロ と ちゃー の取っ組み合いは、「ケンカ」…マー姉ちゃん、本気でコワイです。


*-*-*-*-*-*-*-*

自分への、ちゃーのベタベタっぷりは日ごと激しさを増すばかり。
 家にいる時には、いつも一緒について回ります。
こんなハイパー甘えん坊ネコは、人生初です。ネコじゃないのかも?

通常、自分が帰宅すると3にゃんともお迎えにきますが
 ちゃーが目前 (玄関ドアの裏) にいることが多いです。

母から聞いた話では、最近はこの頃になるといつも
 ちゃーが行方不明になるそうです。
なのにいつも、帰宅した自分と一緒にいるのが不思議だったとか。

後日、母偵察により判明したところによると
 定時のご飯を軽く食べると、玄関向かいの無人部屋に入り
帰りを一番に出迎えられるよう、じーっと帰りを待っているそうなのです。。

ここ最近はしばらく、日付をまたぐような遅い帰宅もなかったのですが
 先日は久々、かなり遅い時間になってしまいました。
帰り道中、自宅へ 「カエルコール」 をすると
「暗闇の玄関で、ちゃーがずっと待ってるよ」 と・・・。
玄関ドアを開けると、半目でヒャッヒャ言いながら迎えてくれました。

ココマロも、その後都合のいいところで
 眠たそうに目をショボショボさせながら部屋に入ってきます。
わざわざ起きて来なくて良いのに…というか、むしろ寝ていて欲しいのですが…
 部屋に向かえば遊んでもらえる…という条件反射が定着してしまったようで
この誘惑に負けますと、もれなくわたくしの翌朝が辛くなるのであります。。

120502_2.jpg

…愛されてますな。
しかし、これだけ依存されると、生き物の自然の摂理順で言えば
 結局は逆に、わたしの方が依存していることになってしまうのでしょうね。
  ずるいよな…


*-*-*-*-*-*-*-*

以下、ココ&ちゃー通院キロク。

ココロ、甲状腺機能検査を行いました。(結果はG.W.明け)
 血液を摂る際、通常の注射器を使ったところ血が採れない。。
結局は細い針で数本採取したのですが
 血管が浅く、脱水しており、いわゆる 「血液ドロドロ」 状態のようです。
 (甲状腺機能低下症のため、コレステロール値が高いのです…)
水は良く飲むのですが、飲み方がヘタなのか、上手く吸収されていないのか…

【MEMO(4/28)】
●ココロ体重:3.98Kg
 これから夏に向けて食欲が落ち、3.5Kg 程度になって安定するのが理想的…とのこと。
 (しかしコレって、入院時に10日間絶食した時の体重だぞ!?)
●甲状腺薬は、検査結果までは今まで通りの量を投与。結果次第で量を調整。



同時に、セカンドでのちゃーの尿検査の時期でもありました。
 一気に持って行ければ楽ちんなので
同日、がんばって早起きをしストーカーをしていたのですが
 合間に洗顔を…と思った矢先、ドイレにかがんだちゃー坊…
「う、わーっ!」…と思ったのですが、すでに手は泡だらけ…
結局、翌日も早起きをするはめになったのでありました。。

尿検査の結果は、残念なことに
 またもや 「潜血反応」 が出ておりました…快挙は1回のみだったかぁ…

【MEMO(4/29)】
●ちゃー体重:4.46Kg


この日は天候も良かったので、ちゃーも病院に付き合わせることにしました。
 終了後、家に車を置き、そのまま徒歩で裏山密林へ。
新緑の中、少時間の日光浴をしました。

120502_6.jpg密林!

普段、リードなんてまず使わないものですから
 ドタバタで見つけられず…今回は小時間、お膝のみ。

120502_3.jpg頂上!

すっかり人見知り&ビビリになってしまった坊ですが
 外でのいい子っぷりは変わらずでしたので、これはまだイケるかも!

120502_4.jpgおちゃ坊 & わた帽!

ハーネスはすぐ出せる様にしたので
 天気が良い日があったらまたいつか、お散歩に行こうね。
(でもその後は1日中ぐっすりzzz...でした^^;)

この日の他写真は、PhotoBlog へ。
タグ:
nice!(18)  コメント(11)