SSブログ

そびえる634

話は1週間ほど前に遡ります。

五反田ランチ、親子丼をいただいてきました。
(この日は運動を兼ねて電車で…)

120527_1.jpg
【ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし】 にて。
 お昼は '親子丼' のみのワンメニュー (普通 or 大盛) となります。
(このお店、なんでも 「ミシュランひとつ星」 を取られたとか)


炭火焼きの 「ぎたろう軍鶏(信州産)」が入っています。
 ここの親子丼の特徴は、「卵かけご飯」 状態のとろとろ卵^^
付属の鶏スープも含め、味付けは自分にはちょうど良い塩梅でした。
 何がすばらしいって・・・タマネギ入ってないっ♪
美味しかったですが、個人的には親子丼ではどちらかというと
 "ふわふわ卵" Ver. の方が好きかな〜^^


そして・・・
 いつも豆ツブ程度の大きさで見ているスカイツリー。
金環日食 翌日の22日、寒空雨模様の中、いよいよグランドオープンとなりました。
(東京タワー開業時と同じだってノッポン兄が言ってました)

ふと、な〜んとなく 「実物大」 を見てみたくなり
 親子丼を食べたそのままの足で、オープン3日前にちょい寄りしてきました。
オープンしたらもう行かないでしょうからね・・・<( ̄3 ̄)>〜♪

何やら、行列ができている・・・
120527_2.jpg
ほほー、カーブミラーで全体像が写り自分撮りができるやつですね。

ちょうどこの日は
「すみだ観光まちびらき」 の区民祝賀イベント真っ最中だったようで
パレードが行われているところに遭遇してしまいました。
 道路は一部規制され通行止め(ホコ天状態)、すでにすごい人だかり(X_X)


120527_3.jpgおぉぉ・・・これが実物大というやつか!

120527_4.jpg
しかし・・・近い、近すぎる・・・
 ここまで間近じゃなくても良かったような気がしてきた。。

最初は、浅草に行って雷門辺りから眺めて
 あとは参道散策をしようかと思っていたのですが
そっちにしておけば良かった・・・("金の泡" とも一緒に撮れたし…)

それだけではなく、ツリー直結の 「東京ソラマチ」 の混雑っぷりも凄かったです。
(22日に同時開業と思っていたのですが、偶然にもプレオープン日だったみたいです)

120527_5.jpg
建物へ上る階段部分も、ツブツブに見えるの、ぜ〜んぶ「人」!
 店内は渋滞するほどの混雑っぷりではありませんでしたが
これだけでゲンナリ、夕食用に焼き鳥だけを買ったのみで即、退散しました。


本所吾妻橋駅から押上駅までの距離を歩きましたが
 パレード逆走となる道を歩いたりしたものですから
それだけで結構疲れました。。
(その割には運動になっていない気も…)


(記事数、「634」に惜しい感じ・・・^^)
今日までの間に、我が家からのライトアップ風景を撮って載せようと思っていたのですが
何故かオープン以降、一回も見えておりません…-_-;


nice!(19)  コメント(13)