SSブログ

分身ちゃんのご紹介♪

とても個性的で、そのセンスに惚れている
 羊毛フェルト作家さんがおられます。


このたび、オーダー受付のチャンスがあり(※現在は受け付けておりません)
 ココロの分身ちゃんをお願いすることにしました^^

現役3ニャンズは自分で作ったので、先代ルビにしようかとも思っていたのですが
ココロならば絶対、おもしろいものが仕上がる自信があったので、予定通りお願いしました。
(本当は3ニャンズお願いしたかったところですが、予算の都合上…^^;)


早速届きました。とにかく仕事が早いです。
 そして、まずは梱包から超素敵…

120915_01.jpg
オープンセサミ!♪

120915_02.jpg
はぅぅ…(*´艸`*)=3

でっ・・・
 おひろめ!!


120915_03.jpg(クリックで実サイズ表示します)

やはり、現物も間違いなくかわいいかった。。
 ココロ 「らしさ」 を、とても良く表現していただいてます*^^*
(首もとの毛の固まり具合までも…!)


そして、オリジナルとの ご た い め ー ん ♪

120915_04.jpg120915_05.jpg
120915_06.jpg120915_07.jpg
嬉しくてたくさん撮ってしまいました。 (クリックで実サイズ表示します)

・・・でも・・・「毛」 が・・・^^;

並べ甲斐も無く、現在のココロは、無惨に刈り込まれ
「ぽんぽんダリヤ」 になってしまったので・・・

モサモサ時代の写真と。(ややボリュームダウン気味ですが…)

120915_08.jpg120915_11.jpg
(写真右 はクリックで実サイズ表示します)

目は、オリジナルの 「スワロアイ」 を作っていただきました。
(本物と同じく、中心が緑で周囲が黄色になっているのです♪)

この瞳、すごいのは・・・

120915_09.jpg(クリックで実サイズ表示します)

上から見ると上目遣い・・・

120915_10.jpg(クリックで実サイズ表示します)

下から見れば下目使い・・・
 要は、どこから見ても 「こっちを見て」 いるのです^^

小物も、いつも細かく作り上げていらっしゃいます。
 以前の作品を見て、風船もかわいいなーと思っていたので嬉しいです。
そして、ココロの大好きなぬいぐるみ(大!!)も傍らに置いてくださいました^^
…かじり痕はないですね…?((゚ー゚;)(;゚ー゚))

今回、この 「ココロの分身ちゃん」 を作ってくださった
 じゃっくら〜さんのBLOGでもご紹介いただきました。
感涙モノです。^^
http://ameblo.jp/jackra/entry-11348029606.html

やっぱりお願いして良かった〜
 しばらくオーダー受付はされないとのことで、駆け込みとなりましたが
…他の2ニャンも見てみたくなってしまった…
 宝物にしたいと思います *^^* このたびはありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

先日、こんなものを見つけ、興味本位だけで購入してみました。
 ジョニーもすっかりご無沙汰だなぁ…

120915_12.jpg

期間限定の、ハロウィンパンプキン
 そして、ココアバージョン。(もはや "ジョニー" とは関係ないような…)

パンプキンは、「サラダ感覚で…」 とありましたが
 こちらも同様に甘いです。サラダとか無理。
出汁醤油用意しちゃったよ、危ないところだった。。

で、そういう訳で、どちらも甘いです。
 豆腐なので大豆の味はしますが、食感はなめらかプリン系?
豆腐嫌いの方でなければ、ふつーにデザート感覚で食べられる、かも。
 …とはいえ、わたしはどちらも1回ずつで満足です…

久々HPを見たら…男前さん と 三和さん…あれ、前は一緒じゃなかった…!?
(wikiを見るところによると…いろいろありそうな複雑感…)
前者が 「風に吹かれて…」、後者が「波乗り…」 なのですね。
タグ:豆腐
nice!(23)  コメント(17)