SSブログ

真夏の秋

まだまだジリジリ暑い日が続きます・・・9月下旬に30度超って!

120920_01.jpg
(↑美味しく頂戴いたしました。ありがとう!)


*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日、兄家のニャンズらが
 獣医さん帰りに我が家に寄りました。

「おっきいちゃー」 こと、茶太郎くん。相変わらずのビビリーです。

120920_04.jpg
(茶太郎くんは "ココロの兄" 説があります。確かに目は似ているかも)

120920_03.jpg
家でも、こんな感じで兄に巻き付いているそうな。


そしてこの日より、ばくちゃんの合宿を再開しております^^;
(突然連れてきて置いてった…* ̄艸 ̄*)


120920_02.jpg

とりあえず、彼らにはお留守番をお願いし
 夕ご飯してきました。またまた回る寿司♪

まだサザエさんメニューありました♪
 今回は、シャリなしの 「おつまみVer.」 に。
ドライバーありなので…プハっと一杯♪

いつも何でも、あんなに恋い焦がれても
 リピート2回目で終了する傾向高し…飽きっぽい?




前回 のばくちゃん夏期合宿終了から、約1ヶ月。

サイズは…あまり変わっていないかな?
 顔は少しだけオトナ顔になったかも。
茶トラ柄も、だんだん濃くなってきた気がします。

120920_05.jpg

やはり、最初の少時間は警戒しておりましたが
 兄らが帰った途端、再び場所を教えるまでもなくトイレを済ませ
勝手知ったる状態で家中を走り回り、ちゃーにロックオン!
 覚えていたのでしょうね〜・・・で、またいちゃいちゃ。
しかし、相変わらずの 「爆裂」 っぷりです~_~;
(…ちなみに 「ばく」 という名にはすっかり慣れました)

120920_06.jpg

120920_07.jpg

実家(兄家)では 「おっきなちゃー」 のことが
 大好きで、張り付いているそうです。(…要は、茶トラ柄が好きなだけ!?)
しかし、すでに落ち着いた年齢の、穏やかな茶太郎くんには災難です。
 一方的にプロレス技をかけられ悲鳴を上げているそうですが
ペロベロ舐めてかわいがっているそうです。
(茶太郎君はFIVキャリアですが、グルーミングや取っ組み合い程度では伝染らないそうです)

120920_08.jpg
またまた、ちゃーとわたしが寝ていたら…(しかし、本寝時にはひとりで籠るようです)

我が家のちゃーは、応戦するのでまだ良いのでしょうが
 早速、初日の晩から朝まで大運動会。
疲れて寝ていても、容赦なく襲われます…^^;
 そのしつこさでかなりお疲れのようでしたが(昼間は爆睡!)
いつもの 「フワッフワッ?(遊んで?)」 のおねだりもしてきます。
 前回は、タフだな〜…と思っていたのですが
もしかしたら逆に、(わたしと)遊んであげようと、気遣っているのかも!?
 他にやることたくさんあるから、気を遣わなくて良いんだよ〜…-_-

…でも、皆で遊ばせようとするとばくちゃんのひとり舞台になって
 自分が主役になれないのが気に入らなく、出て行ってしまうこともあります^^;


120920_10.jpg


ココロは我関せず。
 追い掛けられれば逃げますが、背後から飛びつかれても、基本はスルー。
マーロは相変わらず、「ウゥ…」 「シャーーッ!」
 睨みを利かせて威嚇します。怖いです^^; (それでも追い回されていますが…)

120920_09.jpg
それでもにおいが気になるマーロ…


今回の合宿その2は、お迎えに来られる日程にもよりますが
 だいたい今月一杯くらいかな?
今のうちに、たーんと走っておきなされ^^
(母は売り物の床に傷がつくので真っ青ですが…^^;)
nice!(19)  コメント(9)