SSブログ

ばくちゃん合宿2終了

台風直撃、すごいです。棟ごとユッサユッサ揺れております・・・
 自然の驚異は恐ろしいですが、被害だけはゼロに願いたいところです。
これが過ぎれば今度こそ秋、なのかしら? <(´_` ))(( ´_`)> 秋がミアタラナイ…

本日、ばくちゃん、合宿終了しました。

121001_1.jpg

我が物顔で、家中を全速力で走り回り
 ココマロ展望台も極め、兄がくれば警戒し隠れる…^^;
すっかり 「ウチの子」 になっておりましたが
 そろそろ引っ越しに向けての準備も本格化
不動産屋さんとのやりとりも始めなければならず
 母がしびれを切らせている状態でしたので、一旦お引き取り。
…だったら(やりとりで問題あるのであれば)
 一緒に騒がしいちゃーも、しばらく一緒に預かってもらおうか?
…と聞いてみると、「ちゃーはダメ!」 …なのだそうだ。
 家の子は 「ねこひいき」 ですね。

ばくちゃんは帰る時、悲鳴を上げて嫌がりましたよ…^^;
 前回と同じ滞在期間でしたが、今回ははっきりしていたな〜
年頃的に、我が家で社会性付いちゃったかな…?

121001_2.jpg
…ってコトは逆をいえば、次来る際には我が家に警戒するかも…?


*-*-*-*-*-*-*-*

夜、ちゃーはいつもわたしの元へ寝に来るのですが
 ある日の夜は、一向に来ない…
リビングを見てみると、ふたり仲良くプロレス疲れで伸びて寝ておりました。

121001_3.jpg
再び、懐中電灯仕様で撮影。ちゃーは目を開けちゃいました

その後気付くと、いつの間にか自分の傍らで寝ていたのですが
 その横にはしっかりばくちゃんも…^^;
ここ最近は、夜が肌寒くなってきたため、掛け布団を出しました。
 ちゃーが出入りするようになったのですが
触ってみると、これが一回り小さかったりして。
 もはや、どちらが出入りしているのか分かりません状態…^^;
(いつの間にかふたり入っていたことも)


土曜日の昼間、ばくちゃんは自身のほっぺたを手で覆い
 歯をカチカチ鳴らせながらモシャモシャやっていました。
何かおかしなものを食べてしまったのかと思い、口を開けてみると
 血が出ているようでした。手にも血をつけたまま逃亡。
再び捕らえてみると…口からポロッ…(ドロッ…の方が正しいかも…~_~;)

121001_4.jpg「谷川岳」じゃないですよ〜

歯の生え変わり!?(左下あご前臼歯)
 ココロの場合は、犬歯を2本拾ったのですが
臼歯って、かなりレアアイテムじゃないですか?
・・・(*´∀`*)「じゃこうは きゅうし をてにいれた!(♪)」
(お迎え時、兄に渡しましたよ♪)


帰宅日夕刻、ごはん待ちの面々。

121001_7.jpg
背後にマーロ、近くにココロもおります。

ちゃーとのショットばかりですが、マーロを追い立てて叩き合いをしたり
 ココロと追っかけっこをしたり…しっかり皆との交流もありました。

今回は、わたしが慣れ過ぎたため
 あまり写真を撮っていなかったような気がしましたが、やはり気付けばたっくさん撮影。
PhotoBlogも、10月の半分は合宿写真が続きそうです^^;
(関連記事タグは "120920" で統一しました)


ばくちゃんが来ると、ちゃーは多忙になります^^;
 …で、その結果がこんな顔。

121001_5.jpg
それでもわたしに遊んでもらおうと、脇でアピール光線発信中。
 光線強度は "2" ってトコかな?(最高ランクは10)


121001_6.jpg
帰宅後はしばらく、バタンキュ〜…でした。

ちゃーも、おつかれさま^^;
(でもまた来るからね♪)


*-*-*-*-*-*-*-*

ネコ草を購入してみました。
 そういえば、この代になって初めてかも。

121001_8.jpg

先代ルビのように、引っこ抜いて遊ぶことはせず^^;
 モシャモシャ食べていたのですが、あっちゅー間に黄色くなり、終了。。
なんだろう、やはり育て方が悪いのか、我が家の 「気」 がヤバイのか・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

只今、"お仕事@期末決算地獄" 中、です。
 9月下旬からどたばた。家でもどたばた…ってこれはばくちゃんか^^;
そして10月からは…ちと責任のある立場になるため、今から戦々恐々なのです。
 それに慣れるまでのしばしの間、精神的余力が持てるかが問題なのであります。

nice!(19)  コメント(15)