SSブログ

ねこ一家のおもてなしリターンズ

先日、ランチで久々
 ネコ店長のお店 【ディー・カッツェ(新宿)】 に行ってきました。
以前の記事を見返してみると、実に 1年と10ヶ月振り!
(その間一度、ネコ店員さんにご挨拶だけしておりますが…)

121005_1.jpg

ココロに激似で、ちゃーと同世代のカイくん、大きくなったぁ!
 しかし相変わらず立派なモフモフです。

121005_2.jpg

やんちゃっぷりも変わらず!
 おもちゃをガッツィリ掴んでガジガジやる姿も、ココロにそっくりです。
(モフモフ雉トラ柄は、基本そういうDNAなのかしら!?)

ココロとの違いといえば・・・大きなところでは 【血統】 ですが
 お耳のカールと、胸元の白と・・・そしてお手てです。

121005_3.jpg


121005_4.jpg

いただいたランチは、かぼちゃとベーコンのクリームスパゲティ。
 セットでは選択肢がこれしかなく、クリーム系はあまり得意ではないのですが
美味しくいただくことができました。かぼちゃもアリですね〜

今回、店長のケーニッヒくんと、お姉ちゃんのおーちゃんはお休みだったそうですが
 ママのくーちゃんは出勤しておりました。
相変わらずダンボハウスにお籠りなのですね…(おネコさまなのに…^^;)

121005_5.jpg

はぁぁ・・・しばらくここに留まりたかった・・・(*´3`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

まだ真夏の頃の話ですが、お寿司屋さんでいただいたランチ。

121005_6.jpg

なかなかのゴージャス盛りですが、1000円でお釣りがきます。
 未確認ですが、この時には牛タタキも入っていたような。
(夜のツマミメニューにも載っていたので可能性高し)
これはなかなか良かった♪

その後、再び訪問をした際、自分は握りのランチセットにしてみました。
 注文時、食べられない具を申し出ると(イカとタマゴとアナゴ)
「代わりが同じネタになっちゃいますけど」 と言われました。
よくあることなので承諾をし、待っていると・・・

121005_7.jpg

にしても、同じグレードで他ネタの選択肢はなかったのかい?
・・・と思うくらいに、サーモンとハマチかぶり・・・
仕方の無いことですが、ちょっとだけせつないランチタイムでした。
タグ:料理
nice!(20)  コメント(11)