SSブログ

もらいモン

早いもので、2012年も3ヶ月を切りました…嗚呼…………

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 花首輪 秋バージョンを頂戴いたしました!

今まで、季節の変わり目毎に試作品をいただいており
 喜ぶばかりで使用感などのお役に立っているかは謎ですが…^^;
先日、ぐったりがっくり帰宅したところ、ポストに入っており
 その温かいお心遣いにホッコリしましたよ〜ありがとうございます(泣

121009_1.jpg
伊勢の招き猫まつりのお土産で、かわいい "ネコ守り" もいただきました!

夏バージョン でいただいたものと同様、スタークロッシュ編みですが
 夏とは厚さが異なり、しっかりしたものになっています。
(夏バージョンはやや緩みやすい感があったので、しっかりした方に向いているかもしれません^^)

早速、秋の衣替え♪
 信号カラーでいただきましたので、「いたずら要注意」順 の色で着けてみました(笑)

121009_2.jpg
やっぱりね・・・


121009_3.jpg


121009_4.jpg


実際には、マーロがピンク、ちゃーに黄色を着けています。
(ココロは以前にいただいた襟巻きを着けています)

121009_5.jpg

いつも温かいお心遣い、ありがとうございます。


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*

そして、先日、ギターとデジイチのストラップを購入させていただいた
 "3sxn" さんより、友人経由でいただきものを受け取りました♪

121009_6.jpg

ピックを象った、皮のお手製キーホルダーです。
 片面にはわたしの名前のイニシャルを、もう片面には名前にかかるモチーフを!
そのお心遣いがとても嬉しいです!ありがとうございます!

現在、ストラップ販売は終了しましたが
 バッグのオーダー制作をされているようです。
友人が作っていただいたバッグを見せて戴きましたが、これがなかなか♪
 全てお任せするだけではなく、ご自身でお気に入りの生地を使ってもらったり
使い古しの気に入った生地をモチーフとしてお願いしても
(例えば、伸び切って着れなくなってしまったお気に入りTシャツなど)
 きっとセンス良く作り上げてくださいますよ♪^^


*-*-*-*-*-*-*-*

9月にて、職場の期締めとなりました。
 今回の納会は、9月末金曜終業後〜翌日にかけての温泉一泊旅行でした。

自分は、体力と精神力の余裕もなく、翌日外出予定もあったので欠席しましたが
(行ったって寝られないし疲れるだけだし♪)
 湯本のみでしたが、マイ "庭" の箱根ということで
同僚には、以前から気になっていたものの、売り切れで買えたことのない
 和菓子のあるお店を紹介しておきました。味の保証はできかねますが〜♪

…すると、お土産に買ってきてくれたのです♪(泣
日持ちしないと思っていたのですが、3日ほどはイケたみたいです。(おねだりはしていませんよ)

121009_7.jpg

【ちもと】 の 「湯餅」 です。
ふわっふわの白いお餅の中に、ヨウカンが入っています。(そうだったんだ…)
 ゆずの風味のある、美味しいお菓子でございました。
  今度は自分で購入してみよう♪


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーが檻に閉じ込められた!

121009_8.jpg
「出してくれ〜〜!!」


・・・ではなく、シェルフの屋上でした。
(横のパイプハンガーから鉄棒のようによじ上って乗ってきます)
匍匐前進で上って・・・楽しいみたいです。

121009_9.jpg

わたしはこのお腹を突っつくのが楽しい♪
nice!(19)  コメント(13)