SSブログ

GO-YOU!!

同・ソネブロガーの 土芽さん と、豪遊 してきました^^;

お店の開店時間をちと誤り・・・
 時間の余裕ができてしまったので、街散策をしました。

道中、出会ったニャンコさん。

121113_01.jpg
ちょっと 「アー写」 ぽい面々…

121113_02.jpg
土芽さん発見、「逆ハチワレ」 ちゃん^^

121113_03.jpg
渓谷っぽい風景も眺めながら…谷だし夕暮れ過ぎなので辺り一面、すでに暗がりです。



さてさて、やっと開店〜の一番乗り入店。

121113_04.jpg

かんぱーい♪
 お会いするのは…なんだかんだ、半年振り。
今回、自分の風邪気味症状が続き、どうなることやら…でしたが
 早めの風邪薬対処の成果もあってか(いつもは引くまで待ちます)
いつに見ない悪化しないっぷりで、実行することができました♪
風邪気味程度でも、薬を飲み始めておいた方が効きは早いかもしれませんねー
(風邪か寝冷えかアレルギーか…飲み始めの見極めが難しいのです…)

今回は 「生」 が主役。
 肉も魚もナマが一番!?

121113_05.jpg
【MEMO】
特選もも肉のレアステーキ、せんまい刺、霜降り馬刺ユッケ、酢もつ…などなど。
鶴齢 雪男(新潟)、竜巻(秋田)、くどき上手(山形)、雪の茅舎(秋田)


なんだかんだ、結構頼みましたなぁ。。
 でも早々にお腹いっぱいになっていたような…
「食べ」 より 「喋(しゃべ)」 だったような気がしないでもない…


ここで爽やかに終了〜・・・のはずでしたが、調子こいて移動^^;

121113_06.jpg

↑道中、土芽さんのお友だちをご紹介いただきました。
 わし、ニャンコを見ると猪突猛進なので…
人懐っこい子だとは思うのですが、戸惑われてしまった…ごめんニャ^^;


移動した先では・・・

121113_07.jpg

満腹でしたが…子袋刺&がつ刺…とか。
「刺」 といっても、下湯でしてありますけどね。

このお店も、今回の候補にあったひとつでした。
 最初は 「1回行ければいいかな」、なんて思っていましたが
おかみさんの、呑みものへの気遣いがあったり
 おつりは全て100円玉で返してくれたり(分けられるように?…たぶん…)
優しい笑顔でさりげない気遣いのあるお店でした。
一番狙いだった牛舌刺も食べていなかったし、また行きたい!…今度は一軒目で…


いい加減、ここで終了〜・・・のはずでしたが・・・^^;

121113_08.jpg

ジェラートを食すヨッパライ。
 トマトといちご、これは美味しかった!

あーんど、長谷川酒店ふたたび^^
 兼ね兼ねご案内したいと思っていたところのひとつだったのですが
あいにくの満席。そこで別の二軒目に行ってしまった…^^;
 その(ジェラート)後に通りがかると、閉店時間も近くなり
すっかりお客さんが捌けていたため、軽〜く寄ることに。

121113_09.jpg

お任せで選んでいただいた 「クセのある系」 二種。
「三井の寿(ワイン酵母で造った純米吟醸酒)」「東一純米吟醸「Nero」」

素敵だったのが、このグラス。

121113_10.jpg
・・・が、上から見ると、ちとコワイ。。

いやぁ・・・しかし調子に乗り過ぎました^^;

土芽さんとは、前回縁あって初めてお会いしたのが
 仕事抜け出しランチの小時間だったため
実際には、今回初めてゆっくりお話をしたはずなのですが
 人見知り&普段さほど口数の多い方ではない自分ですが…
波長が合うというか、楽しい時間を過ごさせていただきました。
「はしご」 ってやつも、久しぶり。豪遊したぜぇ〜



巷はもう、すっかりクリスマスカラー。

121113_11.jpg

ツイン・カーネルおじさまに遭遇。
・・・ん?
カーネルズの握りしめる先には、見覚えのある3だんごが…
・・・なんて、悪ふざけをする酔っぱらい。

そしてこの時には気付いていない酔っぱらい。
 購入したパンを、二軒目のお店に置いてきました…-_-;
(今さら取りに行けないのでスルーしました…ごめんなさい…)


↑…ちなみにこの2日後…
 パンを忘れてきたわたしに散々と言っていた母が
 焼き鳥を購入し、酔っぱらってもいないのに、受け取らずに帰ってきたとさ…
 もちろんわたしは責めませんでしたけどね。ちょっとネチっと言ってやったくらいで。



*-*-*-*-*-*-*-*

土芽さんに、手作りグラスアイをいただいちゃいました♪

121113_12.jpg何か作るぞー!

(…期待しないでお待ちください…)
タグ: 料理
nice!(20)  コメント(15)