SSブログ

年末の挨拶回り

あっという間の…!!
  ついに12月。。ああ師走・・・

2012年も、あと僅かです・・・冬は大好きだけれど・・・

師走早々は、2012年最終の "南下ドライブ" をしてきました。

今回のお昼ご飯は、前回 がっかりしまくってしまった
 某 "パン屋レストラン" のリベンジを果たすべく
旧・某パン屋レストランの創業者から分家した
【葉山ブレドール】 にて、サンドイッチランチを。

121209_01.jpg

こっちはまだあった〜。やはり、全てに関してホッとします。
 訪問は…気付けば2年半振り?(前回はかあちゃんとだったな…)

121209_02.jpg
 今回いただいたのは、生ハムとパルミジャーノチーズのサンドイッチ
 (スープ、デザート、ドリンク付き)
 ※このお店にはアルコール類はありません…いいんだ、今回は…(ちょうど良かった)



今回は訳ありで少々遅めのスタートだったため
 いつもの場所へは、西からの陽射しが強い頃に到着。

121209_03.jpg

気候は寒々しいですが、陽射しがあると幾分温かく感じます。
 みんな、いまのうち充電しておけよ〜

121209_04.jpg

景色もすっかり冬になっていました。
 強くて冷たい風が吹く季節、これからのニャンズの暮らしは大変です。
特に、防風林は見るも無惨に減っていますから・・・
(現在、さらに伐採されまくっています…)

121209_05.jpg
 西の陽射しで、みんなオレンジキャットになりました。

・・・で、肝心な・・・
 白ボスちゃんですが、また今回も会えず。思えば2月以降、姿を見ていません。
とはいえ、その前には数回行けども7ヶ月以上会えなかったこともあるので
 諦めずまた次回を期待することにします。

それ以前に、今回は頭数自体が少なかったなー・・・
 新入りがいなかったのはひと安心ですが
顔なじみが少ないと、それはそれで気になってしまうもので…


121209_07.jpg

この、茶トラの甘えっ子ちゃん(アメショ入ってる?)
 前回、左前足をケガしたようで、目立つ傷こそは見えませんでしたが
びっこを引きながら、時折痛そうに鳴いていました。
 今回見ると、際立って痛そうなそぶりはありませんでしたが
やはりびっこを引いて、箱座りでも手が浮いていたり、痛々しいです。。

121209_06.jpg
う〜ん、、何もしてあげられなくてゴメンよ・・・

みんな、寒さにマケズ、冬越ししてね。


でっ・・・
 今回は余裕のお時間で夕食です。


事前から予定していた 【葉山食堂】 にて^^

121209_08.jpg

この、地タコ&地野菜のサラダ、ドレッシングが超好みなのです。
 エクストラバージン(オリーブ)オイルと、しょうゆと、塩と・・・?
タコは恐らく、そのドレッシングに漬け込んであるのではないかと。美味です。

121209_09.jpg
(サラダ、デザート、ドリンクが付きます)

メインは、葉山牛のたたき丼です。久しぶり〜旨い〜♪
 しかしやはり…牛肉を美味しく終了するには、半分くらいで充分かも^^;


そして、帰宅をすると・・・
 いつものように、マーロ、ちゃーがお出迎え。
(※我が家ではいつも 「浮気チェック」 はございません…)

ココロは・・・

121209_10.jpg

ソファで寝そべりながら顔だけ返し、「あれぇ、帰ったの〜」 状態。
 アンタねぇ・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。

大山(神奈川県)土産の、おおやま地ビール + α

121209_11.jpg

ちょうど、お酒のストックが切れたところだったんだ♪
 そういう訳で、即、呑みました。ありがとう^^
タグ:料理
nice!(16)  コメント(8)