SSブログ

外食はじめ♪

すっかり世の中は2013年になりました。
 新年になると同時に、東京タワーの電飾が点灯すると聞いていたので
遠方はるばる、ち〜っこい三角が点くのを、家から眺めていました。
 すると、その、ずず~っと右側で、0時になるとともに
たくさんの花火が上がり始めました。
 位置からするに、東京湾クルーズの年越し花火だったようです。
なんとまぁ、豪勢ですなぁ・・・(*´艸`*)


2013年外食始めは、久々のイタリア〜ノ♪*^^*

130106_3.jpg

例年であれば、正月早々は代々ニャンズのお墓詣で…でした。
・・・が、前日になって予定を変更し、代々ヒトのお墓参りから始まりました。
("代々" といってもじじばばだけですが、しばらく行けてなかったので…-_-;)
3ヶ日でも、墓参り客は結構いるのですね〜仏閣詣でだけじゃないんだ。
(ペット霊園へも、翌日、他用ついでに行っちゃいました^^)

130106_2.jpg
セットでタルト付けちゃった!…驚愕!(ひとりでじゃないですが)
 最近は、いっとき口にすらできなかった甘いモノも
そこそこイケる口になってきてしまった…危険因子が…^^;



*-*-*-*-*-*-*-*

年末には、思いつきで道中目的地変更し
 久々、母の元実家界隈の商店街に行ってきました。
同時にここは、太古の昔、わたしが務めていた職場界隈でもあります。
 〇〇年ぶり〜懐かしいな♪
変わっていないところ、変わったところ…時の流れを感じました。

130106_4.jpg
陶器屋さんのかわいい看板娘さんがいらしたので、記事にすることにしました^^
 呼んだらトコトコ寄ってきました(撮影許可済みです)


今回入った中華料理屋は、その職場で 「宴会といえばココ」 でした。
 当時は "食気" の薄かったわたし、餃子以外、特に記憶に残っていないのですが
それでも 「どれも美味しかった」 印象のあるお店です。
 やっぱり得てして、どれも美味しかった♥
ただし、量が多い…残りはお持ち帰り用に詰めていただきました。

130106_5.jpg
牛舌のやわらか煮、これも美味しかった♪
 ドライバーでなければビールが欲しいところ…



*-*-*-*-*-*-*-*

新年早々、少し間が空いてしまいましたが
 ちゃーの 定例シッコ検査 をしてきました。


ちゃーのセカンドオピニオン、すごいです。正月も休み無し!
 ヒトの病院でも休みがあるくらいなのに^^

結果は、赤血球と上皮細胞が 「+」 となっていました。
 しばらく良好だったんだけどなぁ・・・

何気に思い当たるのが、「ナットクラッカー」 の気があるちゃー。
 ここ数日、我が家にお泊まりしている弟分のばくちゃんと
どったんばったん、身体を張って闘っている…
(尿検査は、ばくちゃん来て36時間後ってところ…)
もしかしたら、大暴れにもひとつの要因があるかもしれません。
 こればかりは、言っても聞きませんからね〜。
1つき以内に再検査をすることになったので
 とにもかくにも、少し落ち着かせてから…だな…-_-;

130106_1.jpg
ちゃーが段ボールに入れば・・・後追い真似っこばくちゃん


ふたりのイチャイチャっぷりはもう、熱くて熱くて大変。
 どったんばったん取っ組み合ったかと思えば、イチャイチャ・・・

130106_6.jpg←ハート形に見えなくもない!?

ちゃーは、自分を慕ってくれるばくちゃんのことが
 本当に可愛くて可愛くて仕方ない様子です。
ベロベロ、ベロベロ・・・寝たかと思えばまた思い出したようにベロベロ・・・
 これがまたしつこい!
で、そのうちにムラムラ(!?)してくるのか、ばくちゃんを噛みます。
(もちろん甘噛み)
まさに 「食べちゃいたいくらいに可愛い」 ・・・そんな感じなのでしょうか。
(しかし、ちゃーはその倍、容赦なく齧られています^^;)

130106_7.jpg
(ばくちゃんは寝ていたところ…)


でもね、ちゃー・・・
 ばくちゃんは 「男」 だぜ?いいの?-_-; (今ドキそういうのもアリ?)
nice!(18)  コメント(12)