SSブログ

茶色のフォーメーション

正月気分も束の間、最初の三連休も束の間・・・
 どうせ、こうやって気付けばまた、2013年の暮れを迎えているんだぁ・・・

130114_1.jpg
ひと休み~~♪
「ラテ用にくきゅう」…気付けばこの1個以外全て母に飲まれてしまった…
(確かに 「飲んでいいよ」 とは言ったけれど……-_-;)



年末〜年始とそれぞれ、職場では社内儀式が執り行われました。
 前者の時に、得意先からたくさんいただいたという
 【宮城県日本酒飲み比べセット】 を分けてもらっちゃいました♥

130114_2.jpg

丸々1セットと、その場で残った未開封2本。
 分けて持って帰りゃいいのに、そんな思考能力もないまま全てを持って
混雑電車でゆ~らゆ~ら、帰りました。手はちぎれそうでした。
(合計重量:2,100ml + 300ml用小ビン × 7本…)
   結局まだ、1本も開封しておりません…


*-*-*-*-*-*-*-*

甥っ子ばくちゃん@合宿15日目。
 超超・元気モリモリの甘えっ子ちゃんです。


130114_4.jpg

ヒトにも相当慣れましたねぇ。
 お腹をわしゃわしゃ撫でるとゴロゴロ言いながら
ひっくり返ります。おもしろい^^
(基本、家ネコは 「お腹を触れる子」 にするのがモットーです)

130114_5.jpg
ばくちゃんが引いているように見えますが、ちょっかいをかけられているのがココロ。

ココロも遊んでくれます。
 ばくちゃんはココロのことも好きなようです。
見つけると、ココロの懐へ飛び込み (顔を埋め) ますが
 ココロは、触られるのはヒト以外だと嫌なようです。

130114_6.jpg
下にはちゃー坊が待機の、『チャトラフォーメーション』。

夜は基本、ちゃー & ばく がわたしと、ココロ & マーロ が母と寝ます。
 暗くして、枕元にちゃーがいるのを知っていたので布団に入れると
いつもと何か様子が違うような…と思ったらこっちがばくちゃんで
 ちゃーとふたりで枕元に立っていたようです。
取り違えて入れ直し。もうどっちがどっちだか…
 どちらも布団の、わたしの足下でいちゃいちゃ寝ます。で、出たり入ったり。
先日は、『三人枕』 状態でした。さすがに狭い…

(ちなみに平日昼間は4匹、母と一緒に昼寝をしているらしい・・・)

130114_7.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

正月早々、もう観る時間がないらしい!…と、慌てて
 映画 【フランケンウィニー】 の2D字幕版会場を探して観てきました。


なぜならば、オマケが欲しいばかりに、珍しく前売り券を買ってしまったから。
 でも実は、それほど慌てるほどでもなかったらしい…


※※上映は今週18日頃まで。思いきりネタバレあります※※

130114_3.jpg
このあと、隠していたのにココロに見つかりガジガジにされてしまった…

つい先日観たアート展 に展示されていた
「何だろう?」 …と思っていたものも判明。(グレムリンみたいなやつね)
人形の頭は、本物の人毛を埋め込んでいるのだそう。髪のリアル感も納得。

続きを読む


nice!(22)  コメント(12)