SSブログ

相対的ファンシー

『ファンシーな居酒屋』(??)に行ってきました。

珍しいゲストがお越しになり、急きょ呑みに行くことになり
 上司おすすめの 「じどっこ(宮崎地鶏)」 屋へ。
ごく一般的な居酒屋なのですが
1杯目のお呑みものには、ひとつひとつにこんな気遣いが*^^*

130126_1.jpg
わたしが取ったものは 「ウサギちゃん」 でした。
(「おつかれさま」 は、別ビールに付いていたものを拝借)

個人的には、これだけでも感動しちゃいました。

料理はどれもこれもウマし。
 肉の鮮度が良いとのことで、焼き物もレア状態で提供されます。
なにしろ、鶏スープが絶品。(おかわり者までもが^^)

そして、ファンシー格付けされたる理由。

130126_2.jpg

じどっこ炭火焼を食べ終え、一旦下げられたお皿。
 再び戻ってきたかと思いきや、ヒヨコちゃんが乗っていました。
(最初何だか分からなくて聞いちゃいましたケド)
同じ鉄板上で作ったガーリックライスのサービスだそうです。
 そして、卵焼きはハート・・・まーどれもかわいらしいったら!

130126_6.jpg
ささ身をぐるっと巻いて表面を軽く炙った鶏串、馬刺も美味しかったです。

店員さんも若いお姉さん方で、上記小道具を作っていらっしゃいました。
 老若男女ともにウケるお店かなという印象でした。
帰りには、豆味噌のお裾分け〜のお土産つき。
 心配りのすばらしいお店でした。これはまた行きたくなる^^


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん合宿、24日夜に終了しました。

130126_5.jpg

わたしのデスク(コタツ)チェアにちゃーが乗るようになり
 ばくちゃんも真似して割り込んで・・・いちゃいちゃ。
動画を録ってみました。ただただ 『いちゃいちゃが続く』 のみですが…


【音声無し/00:01:37】

130126_3.jpg
しかし、なんちゅー幸せそうな顔。

130126_4.jpg
「ぐえっ」

帰りは、もう逃げ隠れしまくり。
 押し入れに入り、ちゃー兄ちゃんの背中に隠れ、暗闇で4つの目が…
後ろ足キックで手を刺された兄に
 再び 「オマエ〜…覚えてろよ!」 と言われながら帰って行きました。

帰宅後は、早々に兄膝で寛ぐばくちゃんの写真が送られてきました。
 その頃のちゃーは・・・
同じくして、ばくちゃん滞在時には絶対に乗らなかった母膝で熟睡・・・
 ねこらはさっぱりしたものですね〜
いちいち気にしているのは、ヒトだけなのかも。

ばくちゃん、またおいでね〜

130126_8.jpg
ココロも遊んでくれました。

130126_7.jpg全員集合!
nice!(22)  コメント(11)