SSブログ

毎日のネコ

いい歳になってもやめられないこと。

  がちゃぽん。

今まで、「ゴメンナサイ」 も数々ありましたが
 これはクオリティが高い!

130208_1.jpg
ペルシャ白と、アメショレッドタビー

三毛猫が欲しかったのですが・・・
 とりあえずいいオトナなので、2回で止めておきました。

ところが、また別の場所でも見かけたので、つい。
 2回連続、立て続けに同じものが2匹、出てきました。
これは納得行かないため、もう一度がちゃがちゃ・・・
 すると・・・

130208_2.jpg

ろしあん3兄弟に・・・( ̄ー ̄;
 ここで、100円玉が切れ、強制終了。
これ、仕組まれていませんかぁ?

ロシアンちゃんのオーナーさんといえば・・・こいちゃんさんとpomさんかな。
(欲しかったら声かけてくださ〜い、送ります)


ここで完全終了しました。
したつもりでした。
しかしまた先日、別場所にて見つけてしまったので、「最後の一回」 と思い・・・

130208_3.jpg

三毛ちゃん出ました〜〜♪
 そうしたら次は、茶白ちゃんも欲しくなってきた・・・
 (ばくちゃんみたいな柄です)

・・・もう出会いませんように。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、猫好きで下戸ちゃんの友人情報で知った
 『水曜日のネコ』 というビール。


調べてみると、大好きな 青鬼 さんを造っている
 ヤッホーブルーイングさんのものではありませんか。
一部店舗でも見かけましたが、ネットショップでは
 破格のお試しセットがあったり、その他も1缶ずつ買えるということで
いろいろ詰め合わせて "お取り寄せ♪" しました。

130208_4.jpg
「よなよなエール、東京ブラック、サンサンオーガニックビール、水曜日のネコ」Ver.セット×2
単品 「インドの青鬼」、「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」、それとネコ追加^^


ネコは、華やかな風味のベルジャン・ホワイトエール。
 ひとくち目から旨し。(気付けば本当に水曜日でした)
例えれば、湯舟に浸かった瞬間に、地の底から出るような…
 オヤジにも似たため息が出ます。美味しくて脱力、でした。

130208_5.jpg
右缶は、名称買い。
 ちょっぴりアルコール度数(+お値段)の高い、酒粕と酒麹の入った "発泡酒" です。


130208_6.jpgばくちゃん再登場(1月下旬撮影)


販売数限定、ショップ "初" 利用者限定なので
 わたしはもう買えませんが…( ̄oノ ̄;
(ちなみにネコ入りVer.の 「1,000円お試しセット」 は終了したようです)
タグ: ビール
nice!(19)  コメント(18) 

勇者の園

ふたたび、リアル 【ルイーダの酒場】 で
 勇者になって新年会をしてきました。

入店すれば、あたなもわたしもあの子もこの子も、み〜んな勇者♥

言わずと知れた六本木ダンジョン。
 ルイーダの酒場に向かう道中、『東京の塔』がそびえ立っているのが見えます。
塔の中上階には 「ノッポン」 というボスがいます(^皿^)

130204_01.jpg
友人に聞いたのですが、さきっちょ、真っすぐに直ったそうです。えがったえがった^^


店内に入る時には、オープニングテーマが流れていました。
 ぼうけんの書作らなきゃ!
でも今回は2回目だから 「つづきからはじめる」、かな♪(無くしたケド…)


130204_02.jpg
街角のビールで乾杯♪
(真ん中は 「エルフののみぐすり」、ノンアルです)


「マドハンドが あらわれた!」

130204_03.jpg

「マドハンドは なかまを よんだ!」

130204_04.jpg

「メタルスライムが あらわれた!
 スライムが あらわれた!」^^

130204_05.jpg

メラを唱えられた「ばくだんいわ」。

130204_06.jpg

あったかい中で呼ばれるのを待つ、量産型スライムたち。
…そういえば、ルイーダの酒場内ってモンスター出現するっけ?^^
マニアックなひとときはあっという間に過ぎて行きます。


130204_07.jpg
前回は頼まなかったので…ちいさなメダルのピザ。後方に見えるのは、スライムの成れの果て…

130204_08.jpg
ぐんたいガニのあんかけチャーハン。にしても手下たち…かなり 'ちゃっちぃ' ぞ?


130204_09.jpg
「パルプンテ!」・・しかしなにもおこらなかった。


ひとりは遅れてきたため、二杯目から全員集合での乾杯となりました。
 ちなみにそのひとり、ドラクエ知らず・・・
巻き込んで楽しんでまいりました。そういう我々も今ではリヤイヤの身ですからね〜
 そりゃもう、昔のことばっかり話します。



その後は、前回同様【HARDROCK CAFE】に行きました。

130204_10.jpg

130204_11.jpg

気になっていた、ハイネケンのエクストラコールドがありました。
 専用グラスでサーブされます。
個人的には・・アサヒのエクストラコールドに近い感じかな?

久々の面子もあって、なつかしい話やらいろいろ・・・
 ゆったりと楽しむことができました^^


*-*-*-*-*-*-*-*

130204_12.jpg

お連れ帰り。
 前倒しで販売開始となり入手した、ちいさなメダルチョコ。
そして、ハードロックカフェでは、新年限定のピンバッジをGETしました〜
タグ:料理
nice!(20)  コメント(15)