SSブログ

引っ越し業者のこと

先日は、3月引き渡しとなる新居の内覧会を終えてきました〜
(手直しがあったのでまた確認に行かなきゃ・・・)

130216_1.jpg
現在のココマロ展望台。愛情込めた手作り展望台も撤去予定。

新居・・・「低い低い」 と言い聞かせ暗示をかけ
期待しないようにしていましたが、なんとか富士山は見える模様。
(住居地だけは見晴らしが良くないとダメなのです)

そして、引っ越し日も4月8日 (母は大安がご所望) に決まりましたぁ〜!
 いよいよ日程も決まり、カウントダウン開始です。
日々、母上の、上がりのない感情の起伏にも大変苦労しております…
 全てのタイミングが悪かったんだよなぁ。。


*-*-*-*-*-*-*-*

肝心要の引っ越し業者・・・
 新築物件で世帯数も多いので、総括する幹事会社があるのですが
先月、一応、相場を知るため数社で簡単に見積を取ってみようと思いました。
 ネットで 「引っ越し」 と検索入力をすると上部に現れる
一括見積サイト、なるものを利用してみたのです。

送信ボタンを押して早々、リビング中に電話呼び出し音が鳴り響きました。

「深夜遅く恐れ入ります♪ わたくし…○△×○…」 夜な夜な元気な営業ボイス…
確かにわたしは起きていました。
 …が、ポチッっとしたのは皆が寝静まっている深夜1時半過ぎですよ?
母もニャンズも皆寝ているし、嫌な胸騒ぎがして、とにかく慌てて取りました。
(こんな時間、何かの緊急連絡かと思っちゃうじゃない!)
最初は唖然としていたので、向こうは何を言ってるのやら、耳に入らず。

ふと我に返り問い訪ねれば、先ほど一括送信した中の業者ではないか。
 しかも幹事会社の 【○カ○】 ではないか・・・
レスポンス早いのはすばらしいことだとは思いますが
 ふつう、深夜にかけます? 深夜にオペレーター置く必要性ある??

送信した当人はもちろん起きているとは思いますが、時間を察してくれ。
この非常識っぷりには驚かされました。変な時間に送った自分が悪いのか…
(他の業者は、メールで返してくれたり、翌日の明るい時間に電話をくれました)

別途マンション経由で申し込んでいた、当営業の方が見積に来た際にも伝えましたが
 即対応するよう教育されているそうで、営業店ではどうしようも無いのだとか。
とても感じの良い方で平謝りされてしまったので、気持ちは収まりましたが…-_-;

ご利用予定のある方、ご注意くださいませ。

(結局は、幹事会社の方がやりやすいし勉強してもらったのでお願いしました)

130216_2.jpg
即、ダンボに乗るおちゃ子。
 キケンを察知したのでカバーを掛けていますが、既に3だんごの 「爪磨ぎ」 に・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

先日の片付け時、奥深くから大昔の大作(?)の数々が出てきました。

ちょうど節分の日に、オニメンが・・・(※使っていません)

130216_3.jpg
幼稚園時、兄 or わたし の作品。

こちらは、兄の描いた 「ゆうれい(胸毛付き?)」。シュールぅ。

130216_4.jpg

負けじとわたしもシュールな作品の数々でしたが
 これを機に全部処分しちゃいました( ̄∀ ̄)
(全て 「捨て魔」 の母の差し金です)


*-*-*-*-*-*-*-*


ちゃー、血尿再発・・・
正月以来の再検査を行ってきました。今回はちゃーも連れて。

甥っ子ばくちゃんと激しく暴れまくった1月。
 少し落ち着いた頃とは思ったのですが
ストルバイトと軽い膀胱炎を起こしていました。
 ナットクラッカーじゃなかったってことかな?

よって、療養食と、2週間分のお薬処方。

130216_5.jpg
懐かしいなぁ、コレ。
関係の無い姉たちが激しくチェックしております。

お薬は、相変わらず自ら飲みに来る ので楽ちんです^^

130216_6.jpg

初めましての女医さんかしら?
 ちゃーもhi-ragiさんの首輪も褒めてもらい、ご満悦。(…わたしが*^^*)
その後は買物にも付き合ってもらいました。
 次回は2週間後、再検査です。

130216_7.jpg
おつかれさまでした^^

水分補給ということで一緒に購入してみた、初の試みウェットフード。
 意外にも、ちゃーはウェットタイプが苦手ということが判明。
ココマロ(特にマーロ)は大興奮で欲しがりました。
 マーは日常、ヒト用の缶詰を開ける音だけでも大興奮ですから。
(恐らくウチ来る前に貰っていたな)
ストルバイト治療食だからココマロにはあげられないし、残り、勿体無いなぁ。

【MEMO】(2/11)
体重: 4.10 kg(結構減っていた…)
体温: 38.3 度


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家周辺には、野良キジがおります。
 先日は初めて、「一列になってお散歩中」 の現場を押さえました。

130216_8.jpg
これは固まっていますが4羽います。ホントに一列で歩くんですね〜^^)

緑の多い、良いところです。一緒に持って行きたいです、ホントに。
タグ:
nice!(22)  コメント(16)