SSブログ

トレーダー

同・ソネブロガー、こいちゃん さんと
 がちゃぽんトレード♪ ニャンコゲットだぜ!


130224_1.jpg
合わせて、かわいいお気遣いもお送りいただきました。
 ありがとうございます。

※我が家のロシアンちゃんは、無事ふたりともお婿に行きました。
 ありがとうございました。


こいちゃん家の三男坊、ロシアンキャットのラピ坊つながり。
「ラピスラズリ」 というお酒を見つけました。

130224_2.jpg
ステキなデザインの、発泡性日本酒。
冷蔵庫で眠っています。
(…そういえば、「にごりん」 もまだ寝ていたっけ… ̄ー ̄;)


*-*-*-*-*-*-*-*

職場内ではいっとき、風邪っぴきたくさん。インフルにマイコフラズマ・・・
「インフルエンザのにおいがする」と言われるくらいに
社内は "菌の総合商社" 状態でした。(同じ "きん" なら "金" の方がいいー)
 そういえばわたし、昨年の同じ頃にも酷い風邪を引いた・・・
風邪を引くと、大抵は気管支炎(咳喘息)のスイッチが入ってしまう。
特に今は、風邪を引いていいスケジュールはこれっぽっちも空いていないっ!

徹底的にがんばった成果なのか・・・風邪気味から本風邪を飛び越え
 そのまま気管支炎に、そして毎度のことながら悪化させてしまいました。
例えれば、鼻からお腹の中心を通る器官の内側全体がかぶれているような・・・
 腹の奥底からむせて出る、コンコン乾いた咳が止まらなくなります。
就寝中も、咳で何度も目覚めます。咳のし過ぎで肋骨が痛い痛い。。

130224_3.jpg
(本文と写真は関係ありません)


職場から、雨に当たらず行ける場所にクリニックがあります。
 お昼休みの残り時間に、ふら〜っと初診で行ってみました。
  おばちゃん先生でした。
わたしの訴える状況を踏まえ、4種の薬を出してくれました。
 薬を貰い、早速昼飲み、夜飲み、寝しな分を飲み・・・

130224_4.jpg
(本文と写真は関係ありません)


通常であれば、1〜2ヶ月は続く咳。
 翌日の朝目覚めると・・・咳はほぼピタリと止まっている!!
  そういえば、夜中に咳で目覚めることもなかった・・・
そのお医者さまは、なんとどんぴしゃ、特にアレルギーがご専門でした。
(しかも副院長)
なんとまぁ…母上すらもびっくりの、奇跡的ともいうべき効きっぷり。
 カゲで 「おばちゃん先生」 だの 「治療に通うとか面倒で有り得ない」 だの言ってスマナカッタ・・・
後日もう1回診療に行くことになっており、状況を報告すると、医師もびっくり。
(症状出たらまたおいで…ということで終了)

すばらしいです。行って良かったです。
 たまには目を変えてみることも必要ですねヽ(*´∀`*)ノ−3
そんなこんなで、現在はほぼ通常営業に戻っていますが
 今度は母が急性腸炎になっちゃった・・・!^^;

130224_5.jpg
(本文と写真は関係ありません)


*-*-*-*-*-*-*-*

もういっちょ、いただきもの。

東急さんから、東横線車両をいただきました。

130224_6.jpg

東横線、もうすぐ 「渋谷行き」 はなくなっちゃうから
 これはある意味メモリアル商品かも。
でも個人的には、田園都市線が良かったなぁ〜^^

130224_7.jpg

これ、実はLED懐中電灯です。テツ子、感動♥
 ネットでカード利用明細を見る際にあったプレゼントに
ぽちっと応募していたらしいです、わたし。(覚えていないですが)
 しかしその後、この1両線は、母に奪われましたとさ・・・
タグ:
nice!(24)  コメント(9)