SSブログ

首輪さまざま

いつもお世話になっている hi−ragiさん より
 ニット首輪の春バージョンを頂戴いたしました!


130305_1.jpg
今回はなんと、5種類も! 大変な中、お気遣いいただき恐縮です…

試作品モデルをさせてもらい、はや3年。(ここから かな?)
 今回をもって終了となります。
3シーズン、いろいろ楽しませていただきました。

130305_2.jpg

お馴染みとなる
「スタークロッシュ編み」 です。
編み目も美しいのです。

下3つは、しっかり目が詰まっており
上2つは、ふんわり軽い風合いです。

暖かくなったら、軽い方が良いかな?




130305_3.jpg
「どれにしようかな?」


130305_4.jpg
目線の先は・・・

装着感抜群♪
今回は特に、ストッパーの位置が絶妙なフィット感でした。


130305_5.jpg
「ガウガウ…」

↑こちらは、前回まで着けていたもの。
マーロは、ニット製品が大好きです・・・

130305_6.jpg
「あら 見てたのね〜」

マーロに着ける首輪だけ、いつも消耗が激しいです。
 前回のは緩めのタイプだったので、自身の首から引っぱって舐めていました^^;
たまには脱いでおもちゃにしていたり
 齧ったり舐めたり放り投げたり・・・とにかくこの質感が好きみたいです。

130305_7.jpg

気付けば3年。(実は延長していただいちゃったんだよな^^;)
 我が家の3だんごに合うよう、試行錯誤で考えてくださったり
震災時真っ只中の時もありました。
 あの時は特に不安の続く中でしたから、ポスト見てほっこりしましたよ〜
ポストまでの道のりを気遣ってくださったり(引越前ドタバタ中の今回もですね)
 たくさんの温かいお気遣い、ありがとうございました!


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg

好みや要望も考慮してくれます。
 実はすでに・・・前々からお願いしたい思惑あり( ̄艸 ̄)
またそれは、おいおいということで。


*-*-*-*-*-*-*-*

・・・それから、そこそこ前のことなのですが・・・
 友人宅のニャンコ向けに、花首輪を作っていただき、プレゼントしました。
先日、その写真が送られてきましたので
 こちらでご紹介させていただきます^^(写真掲載許可済みです)

130305_8.jpg

おぉ、みなさまよくお似合いで(*´∀`*)
 事前にhi-ragiさんにニャンズの写真でイメージしていただき
お任せでお願いしていたものです。さすがです^^

仲良し親子。
ねこだんごの姿は あの頃 から変わっていないようです。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃー、3週間ぶりのシッコ検査。
(先週は採取失敗してしまったのだ…/すでにしてた…)

前回の検査では、潜血反応とストルバイト、そして膀胱炎症状が出ておりました。
 2週間薬を吞ませ、療養食処方。
今回は、ストルバイト、そして膀胱炎は消えておりました。
 しかし、相変わらずの潜血反応・・・

血球関係も正常でしたので、いつもの尿管形異常によるものだろうとのことで
 引き続き 「c/d」 & 「s/d」 の療養食ブレンドでの様子見となりました。
ただし、ちゃーはこのフード 「s/d」 が大嫌い。
 なので、今回は已むなく 「ロイヤルカナンPh0」 を購入。
次回は2〜3週間後。

掛かり付けでは Hills のみ推奨。よってココマロも Hills。
 セカンドではいろいろな種類を取り扱っています。
ロイヤルカナンはにおいが良く、3ニャンズも好きなようです。
 だから余計、前者に統一したいのですが…(他のが食べちゃうので)

【MEMO】3/2
ちゃー,セカンドにて診察
 体重: 4.15kg(3週間で + 50g)
ココロ,掛かり付けにて巨大毛玉 & お尻回りの毛カット
 体重: 3.78kg(2ヶ月変わらず!)


130305_9.jpg

仲良く(!?)はんぶんこ。
 これは確か、ココロが後から割り込んできた時だったかな?
nice!(24)  コメント(13)