SSブログ

いちゃいちゃは遥か遠き想い出!?

話は遡ってばかりですが・・・
 GWはカレンダー通りの 『3連休、3日出、4連休』 でした。
引っ越しだ何だ…で、3月4月とそこそこのお休みをいただいてしまったし
 なか3日も気だるく出勤しました。
そんな気の抜けた3日目、友人からお誘いがあり
 夜、急きょ吞みに行くことに。

ちょっと気になっていた、銀座のビアバーへ^^
 メニュー前半のオードブルばかりの注文で
ビール腹とともに、すっかりお腹一杯になってしまいました。

130529_8.jpg
トリッパ大好き! 砂肝も大好き(*´∀`*)
【MEMO】 ストーンIPA/パラストポイントペールエール/スタウト 飲み比べセット

130529_9.jpg
わたしはお腹いっぱいで終了しましたが、友人がシメに頼んだフローズン生^^

この帰り道・・・
 なんと同日に、東急東横線の 旧・渋谷駅ホーム 内にて
ビアガーデン?をやっていたことを知る。(駅にポスターが貼ってあった…)
 なんだ・・・そっちに行けば良かった!
  GW時だったので混雑酷そうですが・・・
(このあと7日から取り壊しが始まりました)


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん、遊びにきました!

一時 はどうなることかと思いましたが
 通院帰りに立ち寄って、初の新居へ。

130529_1.jpgこの堂々っぷり!

首回りにもしっかりお肉がついて
 びっくりするくらい立派に成長していました!


ちゃーお兄ちゃんとも、感動の再会!!



事前にちゃーにも 「ばくちゃんが来るよ!」 と話しておき
 反応を楽しみにしていたのですが・・・

まずは周辺環境が違うせいもあってか
 なんとばくちゃん、終始ちゃーに威嚇しまくり。
「フゥーッ!」 「ウゥゥ・・・」

130529_2.jpg←帰る時

兄らがいたというもありますが、ヘッピリーのちゃーはびびりまくり
 何度か引っぱり出してはみたのですが、怖がってしまい
結局、感動の再会は残念な結果に・・・^^;

130529_3.jpg

結局ばくちゃん、ひとりで遊んでいました^^;
 先日までは遊んでいる元気もなかったそうなので
薬が効いている証拠だと思います。
(ただし、少し遊ぶと倒れ込んでいましたが…)
先日、兎猫さんからいただいた ギョライちゃん、1機差し上げることに^^

病名は、(恐らく)悪性リンパ腫。
 HPなどでも様々な所見がありますが
FeLV等のウィルス性のものとは関係ないそう。
ちろたん のが伝染った訳でもないそう)
そもそも持っていた (あるいは親から) のではないかとのこと。

当初16日頃には、安楽死 の選択肢まで出てしまったほどの状態でしたが
 レントゲン写真によれば、この日(5/24)は肺回りにも余裕ができており
確実に腫瘍は小さくなっているのが分かりました。
 薬は、この日から、いわゆる "抗がん剤" に変わります。
(1回目だけはステロイドが有効だそう)
副作用の恐れがありますが、2〜3日状態が変わらなければ大丈夫とのこと。
 あとは若さで乗り切ってほしいところです。


そしてこの日、ばくちゃんと一緒に来た、スコ家族の末っ子男子・・・

130529_4.jpg

自慢の長い髪をばっさりやられた日はいつもご機嫌斜めだそうですが
 この日はご機嫌で刈られていたそうです。
そして、我が家も気に入ったようで、探索しまくっておりました。
すっかりばくちゃんに存在感を取られていますが…^^;
また遊びにおいでね〜


そこそこ前のこと。
 兄らより、初新居ご招待時にいただいたお菓子。

130529_5.jpg

素材にもこだわりを持つお店だそうです。美味しかった♪
 今日日の "ロールケェキ" っつうものは、スプーンでいただくものなのですね。
個人的には、こういうのはフレッシュフルーツが入っているタイプが好きです。


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは、お友だちからのいただきもの。
 お気遣いありがとうございます!

130529_6.jpg130529_7.jpg

会津にある 「芦ノ牧温泉駅」 の駅長・バスちゃんのクッキー!
 以前に会ったのは・・・もう 5年も前 のことなのか!
元気そうで良かったです。しかしいろんなグッズができたのですねぇ〜
 千葉のどら焼きも美味しかったです!^^
nice!(18)  コメント(13)