SSブログ

ごまきなこんびねーしょん

血湧き肉躍る、恐怖の6月!(笑)
 早くも、2013年の上半期ラスト月。
  いやぁ・・・早すぎる。。

富士山の雪も溶け始め、まばら状態なのが分かります^^
(てっぺんのほんの先っちょしか見えませんが…)

130606_1.jpg

4月初旬に引っ越しをしてからやっと
 近所をウロウロする心の余裕ができてきたので
夕食がてら、駅の向こう側をウロウロ。
 そもそも昔からの地元圏内ではありますが
裏路地散策は初めての試み。新鮮味があります。

駅の反対側(裏路地)、居酒屋多し!( ゜∀ ゜)
 とはいえわたしは地元友人皆無なので、めったに行けないな・・・

曜日ゆえか、お休みのお店も多いなか
 母のご所望により、已む無くメニュー豊富なチェーン系居酒屋へ。
(母は、からきし呑みません)

130606_2.jpg

宮城のお酒をいただきました。
【船尾灯】 と書いて 「ともしび」 と読むそう。シャレオツですな〜
キリっと辛口のお酒でした。

そして・・・メニュー写真に惹かれて頼んだ一品・・・

130606_3.jpg

おぼろ昆布と、鯛のお刺身を巻いて炙ったお寿司です。
 鯛の刺身も大好き、白身魚の炙りも大好き。
しかし・・・なんだろう・・・なんというか・・・
 個人的な好みですが、すごく残念な感じでした。。
(薄いおぼろは炙りで炭巻き状態、もはや炙る "利" 無し)

それでも、その他は "安かろう旨かろう" でした。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、友人たちが、たくさんのお土産を持って遊びにきてくれました。
 3ニャンズにはおやつまで^^
ありがとう、ありがとう。

帰りは、うちひとりの旦那様が車でお迎えに。(ステキ!)
 お宅のワンコ (車内自由) と一緒にやってきました。
ワンコって、そうことができるからいいですニャ〜(*´ー`*)

130606_4.jpg(掲載許可済みです)
一年半振りの再会らしい!? 大きくなったなぁ!
(それでも我が家のニャンズより軽いです^^;)

そうそう、この彼女・・・
 そのつい先日、わたしがIKEAに行った時に
つい見た目のかわいさだけで購入してしまったビスケット・・・
 「マズイ」 だの文句を言っていたところ
美味しいじゃない、と貰ってくれました。ワガママでスンマセン・・・

130606_5.jpg
すでに写真だけは撮っていたんですけどね(* ̄∀ ̄*)かわいいんだもん。
(ちなみに [I], [K], [E], [A] の文字しかありません)


130606_6.jpg
ストックホルムビールは美味しかったです・・・(そりゃもう水みたいに…)


友人らが遊びにきたこの日も
 相変わらずマーロがひとりで卒なく接客係をこなし
そして案の定、以下の 「ヘタレごまきなこコンビ」 は雲隠れ。
(普段は、ふたりでお尻をごっつんこしながら布団に潜り込んで隠れます)
数回引っぱり出してしまったものだから、スタコラ逃げながらふたりは考えた。
「二度と掴まらない場所」?
ちゃーはなんと、洗濯機の下へ潜り込んでしまいました^^;
(ココロに至っては行方不明)

130606_7.jpg
↑チーム・ごまきなこ。(雲隠目 ヘタレ科 ネコ属)
普段は我が物顔で歩き(走り)回っているんですけどねぇ。

激しい隠れっぷりの反面、いつも、お客さんが帰るか帰らないかくらい
 ドアが締まって振り向くと既にウロウロしていたりするんです。
アンタたち、なんなんだよ・・・。

しばし来客続きだったことだし、もうそろそろ
 少しは慣れてきても良いんじゃないかい!?
nice!(19)  コメント(12)