SSブログ

ガブガブ功成

我が家のココロは、幼少早々の頃より
 "ぬいぐるみキラー" であることが発覚しました。

(この後から今日に至るまで、様々な武勇伝(?)が・・・)

そこで当初、冗談半分(?)で、ワンコが噛む
 頑丈なロープで作られたデンタルケア用ぬいぐるみを与えてみたところ
あっちゅー間に バラバラ事件 が起こったのでした。

あれから約4年半の月日が流れ・・・
 ガブガブは以前ほどの脅威では無くなったものの
食事中の 「(食べ物ではない物の)噛みながら食べ」 は相変わらずです。

つい先日、久々にこの
 バラバラ事件のクマちゃんの色違いを見かけ
今はどうかな〜と思いつつ、ココロへのお土産にしました。

130622_1.jpg
今現在、無傷!どうなるか!?

彼女は特にご飯中
 何か 「ガブガブ」 するものが欲しいみたいです。

実は・・・今現在は、以前 hi-ragiさん にいただいた
毛糸の浮き輪 をガブガブやっています(hi-ragiさんお許しくださいませ^^;)
 ただし、コレ、今までに無いくらいに頑丈なんです。
全く壊れる様子もなく、長持ちします。上のロープ系より強し!
 そして、これのおかげで被害もほぼ最小限に・・・
ココロもとても気に入っているようです。

いずれ 「ココロの歯ブラシ」 として、オーダーさせてください・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

いただきもの。
 いつもお気遣いありがとうございます。


130622_2.jpg
まずは、ポーランドの焼き物
 ネコちゃんのアロマポット。
いただいた際、ダイニングに置いていたものを
 部屋に持って行こうとすると
母上にこのまま置いとけと言われました。
 気に入ったようです^^;

そして、オリーブオイル専門店の2品。
 ワインのようにコルク栓になっています。
 (移し変えた方が良いのかな?)
こんなきちんとした(!?)オリーブオイル
 使ったことないですよ。
今度、カルパッチョとか
 オサレなものを作ってみよう・・・


そして、獺祭スパークリング!(発泡性の濁り酒/日本酒)
 面白いのは、その取扱説明書?

130622_3.jpg
 なぜかアメリカ〜ン。 (クリックで拡大表示されます)

同じく 「爆発酒」 として、某・探偵TV番組でも
 取り上げられたことのある 「るみ子の酒」 は
以前にお取り寄せしたことあるのですが、この手は久しぶり!

もちろん、爆発させずに無駄無く開栓しました!^^
(瓶の中でも発酵が続くためガスが強くなり、少しの衝撃で吹き出すようになります)

濁り酒のスパークリングというと、ベタベタした甘さを想像しますが
 これは割とサラっとしたタイプ?とても吞みやすかったです。
開栓したら残せないタイプですし、お客様が来た時に良いかも。


それから、高知の小夏ちゃんが送られてきました。

130622_4.jpg

小粒ながらも濃厚な味があり、ビタミンもたっぷりありそうです。
 母がちょうど風邪を引いてしまったので、重宝しそうです。
ありがとうございました!!

カワセミちゃん(@制作途中) もお気に入り♥

 \かあちゃんに見つかったら怒られるよぉ〜…/
130622_5.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

一気にジトジト暑くなりました〜〜
 本気で夏の暑さを忘却していました・・・

わたしの部屋にはまだエアコンがありません・・・-_-;
(旧宅ではリビングとのマルチタイプだったため処分しました)
 4月の引っ越し以降、やっと重たい腰を上げて注文。
すると、急なる 「既に猛暑」 。ああ、ギリギリだったよ・・・
 今日22日、設置工事屋さんが取り付けに来てくれます〜♪
サーキュレーターはありますが、これじゃおちおちPCも使えませんからね。
(猛暑に壊した経験アリ)
nice!(14)  コメント(10)