SSブログ

恋い焦がれ待ち焦がれ…

ずっと恋い焦がれていた
 神田の肉屋横丁、【神田ミートセンター】 に行ってきました。

 with 兄ちゃん。

イエ〜イ、はりきって夏休みとっちゃったぜぃ♪

130630_1.jpg
建物の中には、いろいろなお店が詰まっています。

開店時間早々にお邪魔してきました。
 平日の夕刻前。TVではあんぱんまんやってる!

我々は生肉目的なので・・・
 まずは肉刺メニューの充実した、お馬さんのお店に。

130630_2.jpg

馬刺5点盛りと、レバ刺し。
 馬レバはエッジが立っており、こりっこりしていて美味でした。
牛のより豚のより鶏のより、好みかも。

そして、センター内のお店を移動し、牛さんを焼いてきました。
 今度は、自分で焼くお店です。

名物が、マルチョウ1本(そのまんま!)。
 自分、腸管系は脂っこいので苦手なのですが、兄はイケル口なので
「ネタになる…グフフ( ̄艸 ̄)♪」…と、オーダー。
 でも、改めて撮った写真を見てみると・・・

130630_3.jpg

やっぱり、"大腸" だもんなぁ・・・モザイクにしておきます・・・( ̄艸 ̄;
(このテのものは、管を裏返してあるのだそうです)
でもってやっぱり、脂っこくて "1コロ" で限界だったよ。。

そして、牛レバー炙り・・・というメニューがあったので
期待してオーダーしてみると、見事しっかり茹でられた状態のものが・・・
(しかも苦手なショウガ醤油にしっかり漬け込んである…)
これは色んな意味で期待を裏切られました。炙る必要ないんじゃ??

"次" があるのに、ここでビールを吞み過ぎちった( ̄ー ̄;
 あにさま、ごちでした!♥


さて、ここからが大本命です。

今回の本目的は、東京ドームでの音楽鑑賞です。
 ここで音を聴くのは何年振りだろう?・・・2002年以来かしら。
本来、昨年11月に公演予定であった、VAN HALEN の延期振替公演です。
(個人的には武道館でやってほしかったな〜)

人生初めて、自分のお小遣いで買ったレコードが彼らのであり
 こちらはミートセンターよりも(笑)もっと待ち焦がれていました。
エディ氏の身体も心配でしたが、無事開催され、ひと安心。

130630_4.jpg

この先、二度と観られるかどうかも分からない、貴重な今回の公演。
 にしても、ちと集客率悪く無いかい?
  全国のみなさん、見なくて良いの!?
チケットが完売していないのは知っていましたが
 後方は "閑静な佇まい" 状態。 だったら尚さら・・・ねぇ。

130630_5.jpg
会場内は撮影OKです。外タレさんは基本、ライブ撮影OKが殆どです。
(改めて一応再確認しましたが)
あっ、もちろん録音はNGですよ!(プロ仕様カメラも)


しかしここで不覚にも・・・
 ビールをたーんといただいてしまったゆえに
これだけはやりたくなかった・・・開演中の厠行き〜-_-;
でもしっかり音は聞こえてきたし、いっか・・・(知らない曲だったし…)


東京ドーム、苦手とするコンサート会場のひとつです。
 広すぎるゆえの前方と後方の熱さの違い (←どうせいつも後方) というのと
  あの波のように時間差で伝わる音響が苦手。
  (それでも以前よりはだいぶ良くなったそうですが)
それだけで諦めた公演も多々あり。

いく機会自体も減り、いつしか気にしなくなっていたのですが
 感じるところは相変わらずで・・・┐(´〜`)┌
最近は、行っても "小屋" レベルばかりなので、余計に感じるのかもしれません。

今回は特に、アンコールも無かったし、ちょっと寂しい感はありましたが
(体調を考慮? でもお客さんもス〜っと帰っちゃった…)
聴きたい曲はやってくれたし、良いコンサートでありました。

あっ、それから・・・ライブ前のビールはほどほどにします・・・
(・・・過去にもあったっけ・・・)
nice!(20)  コメント(15)