SSブログ

レバランランラン♪

念願の、"最後の楽園" に行ってきました。
最高の楽園♪

130704_1.jpg
レバーランドなう。♥

with ソネブロの 土芽さん
(すっかり "呑んだくれコンビ" になりつつある今日この頃…)

こちらも、ずっと行ってみたくて恋い焦がれていたお店です。
 このたび機会があり、ご一緒させていただくことができました。
(立ち飲み・立ち食べのお店です)

目当ては、もちろん生肉(ここは豚ちゃん)でごわす〜〜*^^*

130704_2.jpg
レバー刺し&コブクロ刺しMix。
臭みもなく、コリコリ歯ごたえあって美味でございます〜〜

130704_4.jpg

そしてハツ刺し、タン刺し。見よっ!このつややかさ(*´∀`*)
 とりあえず、生もの指差して 「これ全部ください」 …的な感じで。
どれも間違いなく美味しいです。ハツ(heart)大好き♥

130704_3.jpg

ウワサの 「イカちゃん焼酎」
 わたしは 「カツオちゃん焼酎」 にしてみました。
厚削りの鰹節が入っており、いいダシが効いております。
 普段焼酎は吞みませんが、お湯で割って酒度はかなり薄いし
本来、こういう吞み方が身体には良いのかも。(いつものと比べて…)


別の、こちらもディープな "のすたるじっく感" 満載のお店。
 生を求めてふらりと入りました。

130704_5.jpg
こちらは牛タン刺し。見よっ!このシモフリ状態(*´∀`*) 芯舌みたい。
 "とぅるん♪" とした食感です。
満腹だったため、美味しくも残念ながら途中でギブアップ・・・


最終行程、別区域に移動をし
 今後、土芽さんが常連さんになる予定の ←(*´艸`*)
シングルモルトバーへ。このテのBar、最近流行ってますなぁ。

130704_6.jpg

普段ウィスキーは吞みませんが、せっかくのモルトバーなので
 好みを言ってお任せで選んで、1杯。

そして、お任せカクテルを、1杯。
 『カイピリーニャ』 という名前だそうです。
ジンぽいなーと思ったのですが
「カシャッサ」 というブラジルのスピリッツを使用しているそう。
あとあと調べると、ブラジル伝統のカクテルだとか。
「カイピリーニャ」 って、ポルトガル語で 「田舎者」 という意味なんですって( ̄艸 ̄; …オヨヨ…
土芽さんは、アブサンを使ったカクテルを。

この日は、朝から(少なくとも)待ち合わせ前までは
 体調がよろしく無かったため、ほどほどに…と思っていたのですが
結局は、充分すぎるほど満喫してしまったのでした…


*-*-*-*-*-*-*-*

その後の棚、しっかり役立っております!(※ネコタワーとして)

130704_7.jpg
(現在、上段にはブランケットを敷いています)


*-*-*-*-*-*-*-*

ばくちゃん近況(7/1)
 腫瘍はまた小さくなっていたそうです!
やはり、最初の薬(抗がん剤だそうです)の効きが良いみたいです。

掛かり付け医では、偶然にもばくちゃんを境に
 腫瘍患者さんが立て続けだったそう。
そこで、この際
 様々な手だてとして取り組みを始めることにしたようです。
nice!(20)  コメント(15)