SSブログ

モフモフは無限大

7月早々から、都心でも気温35度超え。
今年の夏は、1000年に一度の記録的猛暑だとか(´д`;;
(西暦1000年そこそこに、気温測定する手段なんてあった…??)
1000年前にそうだったということは、温暖化の影響ではないのか?



朝のバタバタ時間、耳ピアスを着けようとしていた時
 たまたまココロを "キャットウォーク" に持ち上げることがありました。
すると、手のひらに持っていたはずのバックピンが消えている・・・

辺りを見渡しても、落ちている気配がない。
どうやら、ココロのモフモフラビリンスに吸収されてしまった模様。。
(本体はすでに耳に刺していた)
時間が無かったのと、小さいしシリコン製(ぐにゃぐにゃのやつ)だから
 とりあえず…いっか、とそのまま。

帰宅後、ココロのボディチェックをしましたが見つからず。(そりゃそうだ)
 ヤツの行動範囲内、見渡す限りでは落ちておらず。
誰か食べちゃったかな・・・事件は迷宮入りか。。

130720_1.jpg


(後日談)
・・・と、記事を作っていたところ、つい先日床に落ちているのを発見♪
良かったぁ。以後、気をつけます・・・



*-*-*-*-*-*-*-*

(ご紹介遅れました、スミマセン・・・)

いただきもの!

ソネブロ、市丸さん の記事で 7000nice! を踏まさせていただき
 殿のキリ番カードをいただきました!(記名式はおねだり♥)
"キリ番" だなんて、久々の響き・・・(*´人∀`*)

foryou.jpg

市丸さんは殿の家臣であります^^
 数々のお写真からも、その愛情をヒシヒシと感じます。
ご覧のとおり、これらの加工技もすばらしいのです。

健やかに、目標・ネコマタ!*^^*
 ありがとうございました!


注文もの!

編み作品でお馴染みの hi−ragiさん
 依頼していたお品が届きました。ありがとうございます!

130720_2.jpg

某・フローズン生、2杯(笑)
 まっしぐらに飛びつきました(* ̄∀ ̄*)

すごいですね〜
 ちゃんとぐるぐるのフワフワ泡までが再現されています。
大手メーカーのコーポレート商品なのでアレですが、きっとコレ
 キ●ンシティさんもお店に置きたいんじゃない!?
(先日遊びにきてくれた、ビ好きの友人も感心していました〜)

130720_3.jpg

最初に置いた頃、ちゃーが興味津々で
 はたいてはたいて・・・撮影のオジャマ虫でした。
これは、ココロに見つかったら大変!
(今のところ、まだ気付かれておりません)

ふわふわ泡が表現できるなら
 ふつうの生ビール(もこもこ泡)も作れそうですね!*^^*


*-*-*-*-*-*-*-*

暑さの影響なのか分かりませんが・・・(いいや、暑さのせいだ!)
 猛暑日が始まった辺りから連日、絶絶不調 続きなのであります。。
中には心当たりのある万年症状もありますが
 総じて夏バテの一種なのでしょうかねぇ。。
夕方頃はPC画面を見続けることもキツイ。。これじゃー仕事にならんです…

いっとき少しだけ涼しくなったおかげか、当初よりも良くなりましたが
 一番酷いのは胃にきてしまい、食欲の激減とともに
酒も吞む気になりゃせず断酒生活。・・・でもこっちはある意味、健全?-_-;
nice!(19)  コメント(13)