SSブログ

コッちゃんの半刈り

早くも、あっちー猛暑が始まり
 見るからに暑っ苦しいのが、我が家のココロ。


130724_5.jpg

見た目は暑苦しいココロですが、当ニャンは意外にも暑さは平気のようで
 クーラーを点けると点いていない部屋に移動してしまったり
真夏でも敷き布団に "ブルドーザー/お潜りさん" をしたりします。
 とはいえ、気付かないうちに熱中症になっていても困ります。。
(昨年は真夏にハァハァしていたので慌てて散切り→散切りのまま伸びる…)

今回は、母による散切り を回避するため(ハサミ使うので危ないし)
 少し前からたてがみ周囲をカットして(梳いて)いたのですが
半刈りするなら今しかないでしょ!ということで
(毛が伸びるのが遅いので、早めに対処しないと冬まで伸び揃わないのです)
ココロを連れて、獣医さんの元を訪れました。
 そういえば、ネコ外出は引っ越し後、初のことです。

「お腹と、お尻回りの毛を刈ってください」 とお願いしました。
あっという間に、お腹〜お尻回り〜4つ足脇の下まで
 綺麗にバリカンで刈ってもらいました。

130724_1.jpg
 ちぃと分かりにくいですが・・・


でっ・・・お腹。
 ちゃんと "しまもよう" があるのです。以前もこうだったっけ…?
お腹はベージュ一色だと思っていたので、これは意外でした。

130724_2.jpg
 ぱいぱいも写っちゃいました…^^ (上に行くほど濃い地肌色です)

温かくて、ざりざりビロードのようで気持ち良いので
 いつも以上にこねくり回しています*^^*(←喜ぶのです)


*-*-*-*-*-*-*-*

まだまだ猛暑になる前のこと・・・

和風アレンジの中華料理屋にて、夕飯をいただいてきました。

どの料理も美味しく、濃すぎず優しい味。
 自分的には、地元では3本の指に入る
お気に入りの中華料理屋のひとつです。(アシ(車)が無いと行きませんが…)
 気付けば長らく行っておりませんでした。


130724_3.jpg
ひとくち餃子と・・・
おぉ!お久しぶり の "金針菜" !!またここで出会えるとは!
 相変わらず、コリコリ美味でした。なるほど、中華に合うかも。

そして・・・
 "和風" 中華たるゆえんの、納豆焼きそばです^^

130724_4.jpg
(見覚えないと思ったら、以前食べたのは納豆チャーハンの方だったかも…)

納豆焼きそばの上に、麻婆豆腐がたっぷりかけられています。
 作っている時から、納豆のニオイがぷわ〜ん・・・
  苦手な方には堪え難いかもしれません^^;
納豆は好きでも嫌いでもないのですが、ここでは好みのメニューです。
(とはいえ、量が多かったので殆どお持ち帰りとなりました…)
nice!(18)  コメント(11)