SSブログ

Fromマフtoモフ♪

酷暑続きの合間の、とても涼しかった日
ソネブロ 土芽さん と、うさカフェに行ってきました♪

当初はネコカフェのお誘い(サブイベント)だったのですが
 ずっと気になっていたウサギカフェ・・・
  ワガママを聞いてもらっちゃいました。

でも、よくよく思えば
 わたしは家に帰ってニャンズと戯れられるから良いけれど・・・
土芽さんには悪いことしちゃったなぁ・・・スミマセン。。

130728_01.jpg

ウサギカフェ店内は、ケージごとに仕切られています。
 ウサギさんは縄張り意識が強くケンカをしてしまうため
一斉に放すことはできないそうです。
 なので、お好みの子をリクエストすると、交代で放牧させてくれます。

わたしがお願いしたのは、お店の "モフNo.1" と思われる子。
 ラビットファーがやわらかくてモッフモフ♥(*´∀`*)

130728_02.jpg

しかも、この、上げている前髪のおだんごが
 ヤンキー女子っぽくてかわいかったのです(笑)
(でも男子だった〜)

我々が見ているうちでの人気者は
 かなりのやんちゃっ子で、落ち着きなく走り回っていました。
色も茶色いし、「(我が家の)ちゃー坊っぽいな〜」 …と思っていたら
 ちゃーが我が家にやってきたその日がお誕生日でした。
  ちょっと運命を感じた一瞬。


130728_03.jpg
 左から、ヒマラヤン、アビシニアン、ロシアンブルー・・・うそ〜

お客さんは、なんとなく常連さん、もしくは
 うさぎオーナーさんが殆どかな?という印象が。
常連さんだけに、ウサさんの扱いがお上手です。

130728_04.jpg
 他のお客さんの抱っこしている状態で撮らせていただきました。 アーンド、ぷりぷりしっぽ♥


しつこいことは全くしておりませんが・・・
 腕に、愛の刻印(歯形)もいただきましたぁ〜 (愛情表現だと思っています)

ニャンコの場合、「・・」 と痕が付きますが
 ウサギさんの場合は 「 − 」 なのですね〜^^;

130728_05.jpg
 (刻印貰ったのはこの子ではありません)


さてさて、ここからが本当のメインイベント。

ここでもうひとり友人と合流し、食べに出かけます。
 もちろん "生肉" をっっ!!*^^*

ここ最近、体調も芳しく無いことですし
 体力と景気付けで、焼き肉屋さんへ。
わたしはお茶で乾杯・・・・・・・・・
    いや、種類あって美味しかったんです、お茶も・・・。

130728_06.jpg

土芽さんの見つけてきた、牛ユッケの食べられるお店。
 基本は禁止されてしまいましたが、保健所の許可のあるお店では
いただくことができるそうです。(知らなかったヨ〜)


130728_07.jpg

黒毛和牛の、牛刺し、ユッケ、塩ユッケ・・・そして、握り・・・他。
 基本のユッケは、甘みの強いタレで絡めてあります。
塩ユッケは初めていただきました。こっちは直球ど真ん中!クセになる!

握りは、ワサビを乗っけていただきます♪うま〜
 実は、事前からこれが一番気になっていました。
ご飯の黒さは黒酢でした。個人的にはちと甘みが強すぎな気が。


130728_08.jpg
土芽さんのビール・・・う、うらやましくなんかないぞ!


130728_09.jpg満腹でお店を出ると、まだ空が明るい!
「へんな雲!」


ここから、前回にも行ったモルトバーへ移動します。

迷って迷って・・・
 久々に軽〜く、ビールをいただいてみました。
ブランクあったこと自体を忘れていたくらいでしたが
 お酒は、相変わらず吞みたいという気持ちにもなっておらず
・・・正直、あんまり美味しいとも思わなかった・・・-_-;

でも、その後にちびちびいただいた
 "水のウィスキー割り"(?)は美味しく感じた!(いわば、"ほぼ真水" ですけどね…)



130728_11.jpg

そして、マスターの計らいでいろいろオマケしてくださった
 おツマミがおもしろかった!

130728_10.jpg
 (実は、ピーナッツ、クルミ、干しブドウが苦手なのです…-_-;)

殻付きアーモンド、初めて見ました。
 残った2つは、おもしろいので土芽さんと1コずつお持ち帰りに。


・・・が、しかし・・・
 気付けばいつの間にか
ココロとちゃーのおもちゃになっておりました。。

130728_12.jpg
(食べ物を粗末にしちゃイケマセン!)

転がすとカラカラ音が鳴るので、おもしろいみたいです。
 玄関にも転がったし、もー食べるに食べられませんけどね・・・
(誤飲したら困るので、見ているときのみ遊ばせています)
nice!(15)  コメント(15)