SSブログ

ダレダレハチガツ

よし、7月は乗り切った。 次の闘いだ!
 あと2ヶ月間の辛抱か・・・
  がしかし、"暑さ地獄" の次には "決算地獄" が待っている・・・こわいよー


基本・万年眠り病ですが、毎年この時期、1〜2回?(忘れちゃった…)
 無差別にやってくる 「眠れぬ夜」 があります。・・・新居でもそうきたか!
頭が覚醒し無理にも寝つけず、そうしていると身体の節々の凝りが気になり
 そうなると次には、日頃の不調ヶ所が自己主張をはじめ
身の置き場が無くなってきます。ザッツ・負のスパイラル・・・┐(´'д'`)┌

そこで、窓を開けてみたり(意外に寒いくらい!)リビングをウロウロしてみます。

そうなると、ひっつき虫のちゃーを巻き込んでしまうはもちろんのこと
 そのうちには、ココロとマーロも起きてきて大名行列が始まってしまいました。
みんな・・・ごめんよー・・・でも、きみたちは昼間も寝ていられるもんね。。

そして明け方、いつの間にか眠りに付き、起きる頃にはかなり激しい眠気の中。
・・・あの勿体無い時間を返しておくれ!!(泣


ダレるし・・・

130801_2.jpg

行き倒れるし・・・

130801_3.jpg
(でも実はどっちもエアコン入れてます)

次の恐怖、8月。 ついにきてしまいました・・・



130801_1.jpg
 まだギリギリ美味しく呑めていた頃のお写真・・・


以降、体調不良が続いていたのですが
 いっときほどの辛さを思えば、ピークは乗り越えたような気がします。
酒は…呑めなくもないと思うのですが、まだ呑みたい気持ちに至っておらず
 そして、タイミングよく1年越しの上部内視鏡検査を週明けに行うため
気が変わっても、少なくともその結果までは、断酒を続けようと思います…
 そろそろ1ヶ月。
  おかげさまで、安上がり、かつ健全な生活を送っています、アハ。


7月アタマには、のんべいの友人が我が家に遊びにきてくれ
 夜には上記の、地元の居酒屋へ行きました。
そのお店は2回目となるのですが、そこで気に入ったメニューがありまして
(but 二回目はノルマが多く食傷気味でした-_-;)
簡単だったので 「これは家でもできるな」 と、以前に再現してみました。

130801_6.jpg

はんぺんにコンビーフを挟んで焼いた、それだけです^^
 コンビーフを余らせても仕方ないため、ギウギウに詰め込みましたが
もっと少なくても良いかも。チーズを入れても良いかな〜♪

本来であれば、パン粉を付けて揚げてあるのですが
 揚げ物が得意でないため、卵に絡めて焼いてみました。
(残りの卵液とコンビーフは、交ぜて卵焼きに)
うむ、焼いた方が断然好みだ^^
いい酒の肴にもなりそうです。って、もちろん呑んでいませんけど。


*-*-*-*-*-*-*-*

7月の終わりには、旧地元の花火大会 (夏祭り) がありました。
 いずれにせよ他事があったため行けなかったのですが
夜、今の自宅から見ようと思っていたら (見えると思い込んでいたら)
 ギリギリで壁の向こう側、でした・・・がっくり。

ただしこの日は、別方向にてさまざまな花火があがっておりました。
(見えた方向だけでも6カ所はあったはず!)

残念ながらこの日は、天候がイマイチだったようで
 空は一面…雷が光り、風邪も強く、ところにより雨。

130801_4.jpg
 花火と雷光のコラボレーションを狙ってみましたが、難しすぎました…

隅田川花火大会もこの日。
 ただ、東京方面の空は特に 「真っ黒」。
案の定、開始30分で雨と強風のため中止になってしまったそうです。
 せっかく浴衣着て集まったのにねぇ。。帰宅風景も大変そうでした。
大手の花火大会は行く勇気ないなぁ・・・暑いし人混みすごいし・・・
(挙げ句の果てに雨だなんて…)

他に見えた花火は、ゴロゴロの中も中止とならず
 最後まで開催していた模様です。


*-*-*-*-*-*-*-*

すごいいただきもの。

130801_5.jpg

自分じゃ絶対に買えないよ・・・(*´人∀`*)♥
 大切に使います。ありがとうございます。


そして、またまた誰でも貰えるキャンペーン^^

130801_7.jpg
『バリバリつなガレー』

ソフバンショップにて、ケータイ(どのキャリアでもOK)を見せれば貰えます。
偶然キャンペーン開始初日に、ついでがあったので早速戴いてきちゃいました。
個人的にSBは好きじゃないんですけど、あやかれるものはあやかります (* ̄∀ ̄*)v

中身バラシ、『グ●●社』 のレトルトカレーです。
(ツナカレーではなくビーフカレーだそうです)
7月26日から配布開始。無くなり次第終了だそうです。
nice!(14)  コメント(14)