SSブログ

3だんごの日常

残暑お見舞い申し上げます。
(やっと "残暑" って言えるよっ!!)

不快なジリジリジメジメ気候が続きます。
 みなさまもどうぞ、暑さやエアコン負けなどで
体調を崩さぬようご自愛くださいませ。

130813_5.jpg

わたくしごとですが・・・
先日、胃の内視鏡検査を終え、結果も聞いてきました。
(年1の経過観察と、不調ついでの検査です)

諸々ありまして・・・今回の検査結果は・・・
 10月下旬に改めて、消化器内科専門医に診ていただくことになりました-_-;
いろいろ問題はあるのですが、とりあえず
 直ちに日常生活に支障をきたす状態ではないということでした。

ただ、過剰な心配性のやかましいギャラリーが一番のストレス…-_-
(酒が直接原因でないことは、良好な肝臓が物語っているぞ!!)


こうなるともはや、不調続きなのは…人工の力では不可抗力なので
 秋になるのを待つしかありません。。

ところで、一週間くらい前から、自己判断で
【半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)】 という漢方薬(錠剤)を
1瓶分(約20日)、お試しで飲み始めてみました。
 効能が、まさに今、求めているものであったから。
飲み始めて数日・・・な〜んとなく効果が出てきたような・・・
 これこそが "プラシーボ効果" というやつなのだろーか??*^^*


そしてこちらは
 セカンドオピニオンでの、ちゃーの定期尿検査。

130813_1.jpg

3ヶ月振りの今回の結果は、いつもと違う値がよろしくない。。
 潜血反応は相変わらずありました。(シッコ自体は通常色です)
この、「いつもと違う」 が気になるとのことで
 一週間後に改めて、再度検査を行うことになりました。
このままの状態となると、ちと腎臓に難ありの可能性が・・・。
 気候のこととかもありますから、一過性のものであれば良いのですが。


*-*-*-*-*-*-*-*

3だんご自体は、暑さ関係なく、とても元気です!

先日、お持ち帰りの 「殻付きアーモンド」 で遊んでいた時のこと。
(※食べ物で遊んではイケマセン…)

ココロが夢中になって転がしていると
 物の隙間に入り込んでしまいました。
手を突っ込んで、一生懸命取り出そうと試みます。

そこで、楽しそうなところへ割り込みをするのが
 我が家のKY末っ子。

130813_2.jpg

ココロを押しのけ
「ぼくが最初からいたんだーい」 みたいな顔をして遊び始めました。

130813_3.jpg

ココロは、すっかり興ざめ・・・


そしてそんな時でも、マーロは相変わらずの 「我関せず」。
(転がし系は、マーロのツボではないみたいです)

130813_4.jpg

我が家の日常のひとコマでございました。


そうそう、マイペースのマーロ。
 先日、母宛に旧宅のご近所さん(おばさま2名)が遊びにきたのですが
ちゃんとお相手していました。
(以前ニャンコを飼われていた方のおばさまの手をベロベロ舐めていたそーな^^;)


*-*-*-*-*-*-*-*

母が行きたいというので・・・
 久々、回転寿司屋に行ってきました。

130813_6.jpg

ずわいがに味噌汁・・・ハンパねぇ!
nice!(19)  コメント(14)