SSブログ

さがみのさち

先日、家族行事のため
 余っている夏休みを取得していました。


現在、施設で療養中の親父さんが、外出許可を取り我が家へ帰宅。
 親父さんラヴ♥ のマーロは、もれなく大歓迎。
最近は、環境や薬だの影響で、記憶が怪しくなることもあるのですが
 マーロに、手をベロベロ舐められる親父さん
撫でながら 「マーロはぼくの恋人だ」 とひとこと。あらま〜(*´艸`*)
 ただ今回は兄もおり、マーロも興奮してあまりベタベタしていなかったかな。
(マーは、我々以外の "人間" が居るのが嬉しいみたいです)

しかしそのうち、ただ家にいるだけでも時間を持て余し、退屈になってきます・・・
 向こうでは、よく 「家に帰りたい」 と話しており、今回の外出を考えたのですが
旧宅とは違うということもあり、よく知る地域ですが、新居はある意味 "見知らぬ地" 。
 あっけなくも、自分の城に戻りたいとのことで、早々に行事は終了。
(『住めば都』 とはよく言ったもんだ)

まだ早めの時間だったため
 これから仕事だという兄に父の帰所を託し、そのまま母上とドライブへ。
(せっかく休み取ったんだものね〜)


なんとなくの気分で、江ノ島方面に出向きました。

とはいえ、あまりに急な気まぐれ外出だったため
 持っていたのは、車の鍵とおサイフとケータイのみ。
デジカメも持っていなければ、ケータイ充電も赤い状態…
 よって、写真はぎりぎり充電残のケータイカメラで撮りました。
(ケータイカメラ、基本的に嫌いなんです…)

橋を渡って、夕刻着。久々、公園のねこさまたちにご挨拶を。
・・・とはいえ、暑い最中ですから会えたのは3匹のみ。

130829_1.jpg
この茶トラちゃん、もしかしたら昔小さい頃 「ちゃーに似てない?」 なんて話した子かも!


江ノ島の用事、終了〜・・・
 海は、運転中の車窓から。最近こんなのばかり。

周辺には海の家がたくさん!個人的にはあまり見慣れぬ景色。
 そういえばこの時期にここに来ることって殆ど無いかも。
(確かに夏嫌いだもんな…-_-;)


そして夕食は、茅ヶ崎の 【えぼし】 へ向かいます。
 開店時間ちょうどに着くくらい。
いつも混雑のお店、これなら難なく入れます。

130829_2.jpg

そういえば、今年の初・生シラスです^^
 地魚の刺し盛も、どれも美味! 特に、金目鯛はとろけます。
・・・ただし、量が多すぎた・・・
(2人分って言ってたけれど、3〜4人前はあるぞ…)

そして、前回 は「うに磯焼ごはん」をいただきましたが
 今回は 「うに乗せガーリックチャーハン」 を。
これは・・・旬のバフンウニですね!
 こればっかりは、「夏バンザイ!」\(*´∀`*)/

130829_3.jpg 美味しかった〜♪

ただこのお店・・・
 少食2名のみでは、かなりキビしいです。
いろいろ味わうにはもう少し人数が欲しいところです。
 今回は、かーちゃんおたおめの義となりました(¥_¥)


帰宅すると、ケータイの充電ゲージは 「1%」。よくがんばった!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、友人がお子ちゃまを連れて
 我が家へ遊びに来た時の、友人カメラの写真をいただきました。
掲載許可をいただきましたので、載せさせていただきます*^^*


「こっちゃん、"ばふっ" とされる」

130829_4.jpg(友人撮影)

撫でるのならもう少し上よっ!(笑)

わたしがココロを抱っこし、初めてちびっこに見せた時の一コマです。
 初めての生モフモフの感触、どうだったのでしょうね。


> ココロを抱っこしてもらっていると、それを見たチビっ子が
> 「母ちゃん取られた!」…と、母の足下にまとわりつく…の図

130829_5.jpg(ワタス撮影)

最初は立って抱っこしてもらっていましたが
 その時はちびっこ、足に絡み付いていました^^;
ママがしゃがむと、ママの手を取り、一生懸命に抗議します。
【ちびっこは ママ をとられた!】
【ちびっこは 抗議 のじゅもんをおぼえた!!】^^
(※ココロへは手を出していませんよ!)


130829_6.jpg

「ボクのかぁちゃんだい!」

しかしココロ的には
「そんなことより早く下ろしてぇ〜」・・・だったのかもしれません^^;
nice!(18)  コメント(12)