SSブログ

モヒートめぐり

暑さ舞い戻りで、殺人的な暑さだった(想定外だよ〜)8月のある日
 ソネブロ 土芽さん と遊んでもらいました*^^*


まずは
 以前から気になっていた、猛禽類のいる喫茶店。

130906_1.jpg
(撮影許可済です)

事前から承知はしていたのですが、やはりそのとおり
 猛禽類オーナーさんや、購入を検討している方々用の憩いの場って感じでしょうか。
お店の方は、本当に猛禽類を愛しているのでしょう。
 でも室温ってあんなんで良いの?(みんなハァハァしてたぞ)
(常に思うのですが、ペットなど生体を扱う場所でタバコプカプカってどうなのよ…わたしですら嫌なのに-_-;)

個人的には、猛禽類ではベンガルワシミミズクちゃんのファンです。(写真奥)
 今回もフワフワ、うつくしい毛並み…いや、羽根並み・・・
ああ、花鳥園は萌えたな〜・・・楽しかったな〜・・・また行きたくなってきた・・・

この後、たまたま見かけたペットショップのベンガル(ネコ)ちゃん
 どちらも胸打つほどかわいいけれど、やっぱり断然、ニャンコに軍配だな・・・




130906_6.jpg
さて、気を取り直して。
 諸々の本目的を果たします!



一度行ってみたかった
 吉祥寺にある 【ハーモニカ横丁】 です!
機会がなくいつも素通り
 "うらめし視線" で眺めていた界隈であります。

今回は、ロシアっぽい名前のお店にしてみました。




130906_2.jpg

ラム串、ラムのテリーヌ・・・ラムづくし。
 その他、おつまみをちょろちょろと。どれも美味しかったです。


今回ここを選んだのは、サントリーさんの企画モノ
 「ご当地モヒート」 が目当てだったからです。(※下記、ネタバレあり)

カクテルは、最近になって手を出し始めるようになりましたが
 モヒートなんてオサレーなものは、確か、呑んだこともないはず。
(呑んでもショートばっかりだしな…)

この暑い夏、初めて口にした、フレッシュネスバーガーのモヒートにハマリ
(※もちろんノンアルです)
グダグダの暑い夏にぴったりなこの爽やかさ、すっかり気に入ってしまいました。
 カクテルでも、日本酒やワインみたいに残らないしね〜♪ -_-;


本題に戻り・・・ 『吉祥寺モヒート』 です。

130906_3.jpg

成分は予め調べることができず、当日のお楽しみだったのですが
 吉祥寺は、桃(ネクター) でした・・・甘。
しかも交ざってないし。マドラーないし。(フオークの背でぐるぐるしました)


そして、下北沢の Bar へ移動します。

目的は・・・
 『下北沢モヒート』 です^^ 2種類制覇!

130906_4.jpg
(色を出すため、後方に "土芽さんライト" 当ててもらっています)

さすがBar。
 さきほどよりも、作りもその体(てい) もオサレです。
成分は、『ヒプノティク』 と 『パッションフルーツジュース(確か)』 とのこと。
 調べれば、前者はサッポロのリキュールであった・・・納得。
(モヒート土台の 『バカルディ』 もね)

シモキタモヒートの横にあるのは、土芽さんオーダーの
 ミックスベリーのフローズンなんとか(ダイキリだっけ?)



それから、気になったもう1杯。
 すりおろしリンゴと、ローズジュース or リキュール が入っています。(恐らく後者)

130906_5.jpg
普段ゼロに近い女子力も上がりそうです(笑)

・・・あっ、ちなみに浮いているバラは食べない方が良いそうです。

このお店、フレッシュフルーツを使ったカクテルがウリのお店のようで
 メニューを見ているだけでも楽しくなります。モヒートは100種類!
テンション上がる、楽しいひとときでした。 やはりBar は楽しい*^^*
nice!(24)  コメント(18)