SSブログ

3つ編みプロジェクト終了展

不幸なネコを作らない為のプロジェクト
 その名も 「3つ編みプロジェクト

(主催者:KACHIMO様、ナオ様)

2010年から始まり、当初は50匹の募集でしたが
 希望者の多さで募集が続き、今では700匹を超えるニャンコが集まったそう。
(我が家は No.20,21,22 です♪)

130918_1.jpg

そんなプロジェクトですが、今回の展示会で完結することになりました。
 最終と知ったのとともに、行くことを決めたのも急だったため
ちょうどその頃にお会いしていた、ソネブロ 土芽さん
 お声を掛けさせていただくと、予定を調整し
急なお誘いでしたが付き合ってくださいました。(ありがとうっ!)

3つ編みプロジェクトの発足は2010年秋。
 震災前のこと。あれからもう3年。

http://ja-kou66-blog.blog.so-net.ne.jp/2010-10-02

そうか、ちゃーはまだ
 我が家にやってきて3ヶ月も経っていなかった頃だもんなぁ。。
(今では立派なおっさんになりました)

130918_9.jpg

ヅラが回ってきたのは9月末。
 早く回した方が良いものと思い
到着日の僅かな時間で撮影をし終え、翌日には返送したのですが
 中にはゆっくり撮られている方もいらっしゃるようだったし
我が家でももう少しじっくり撮れば良かったなぁと後悔。。
 ・・・というのも、改めて展示写真を見ても
なんとまぁ撮影の出来が悪い腕なのだろうと・・・-_-;(言い訳)

130918_2.jpg

会場は根津です。土日2日間のみの都内最終とあってか、会場内は大盛況。
 ところ狭しと並べられた写真、その光景はなんたる絶景かな。

前回、写真展を拝見させていただいたのも、谷中会場。
 それでももう1年半も前のことです。
今回、ナオさんにお声を掛けさせていただいたのですが
 カチモさんは、今回はお忙しそうに回っておられたのでご挨拶は遠慮しました…


参加以外のお手伝いも何もできませんでしたが
 とてもすばらしいプロジェクトに参加できたこと、光栄に思います。
参加されたたくさんのかわい子ちゃんたちには、とても癒されました^^


この後には京都会場を回り、プロジェクトも終了します。
【京都3つ編みカフェ巡り】10月13日(土)から31日(水)まで
古書と茶房ことばのはおと
BOOK Cafe 1001 (我が家のニャンズはこちらに…行きたくなっちゃう*^^*)
ごはんcafe たまゆらん
※いずれもカフェのため、ご来店の際は1品以上ご注文くださいとのことです。
 (ネコ型メニューもステキです)

お近くにいらっしゃる際には、ぜひ立ち寄ってみてください^^
 終了後のパネルは、各々の飼い主さんの元へ送られるそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

写真展を見終え、ホクホクで移動していると・・・
 かなりのショッキングな事態が待ち受けていたのです・・・


いつもお邪魔をしていた 【猫町カフェ29】 さんが・・・

130918_3.jpg
ただならぬ雰囲気・・・(張り紙もない)

調べてみると、なんと7月末で閉店していたのでした。。
(BLOGチェックもしていなかったので知らなかった〜!!)
ご実家のある熊本に移転するための閉店だったようです。
なんだか、以前にそんな話を聞いたことがあるような、ないような・・・
最後にもう一度お邪魔したかった。。みんニャにももう会えないのね〜(泣


夕食のため移動していると
 そういえば以前から気になっていたお店が目に留まりました。
まだ夕食にしては早すぎる時間のため、ちょいと立ち寄ることに。

イチゴの専門店です。いちごちゃん大好きなんだぁ〜(*´人∀`*)
 がっくり状態から一気にテンションアップ!(早っ

130918_4.jpg
以前は大して気にもしない存在だったのですが、大昔の入院中、父ちゃんが毎日
 面会時間ぎりぎりにイチゴを片手にやって来てくれまして
その時のイチゴちゃんが美味しくて。以降、好きになりました。
(普段、大好き!ってほど食べませんが・・・)


イチゴのピューレにシャンパンを注ぎます。これ美味!
 ジェラートは、ブルーベリー、イチゴ、パッションフルーツ。これも美味でした。
シーズン中には、生のイチゴもいただけるそう。
 店主様は、ご実家があまおう農家なのだそうです。


ついさきほどまで、ネコ率ゼロでしたが
 気付けば方々にネコ様のお姿が・・・

130918_5.jpg

こんなことをしているうちに、すっかりいいお時間に。
 看板息子・タロちゃんのいるお店へ向かいます。
それでもまだ早めの時間なのに、ほぼ満席状態!
 初めての2階へ案内されました。

130918_6.jpg
あんきも久しぶり〜♪おいしかった^^

食事を終え外に出ると、看板息子さん、お外で涼んでおりました。

130918_7.jpg次回また元気に会おうね!


このまま帰宅・・・のはずでしたが
 時間も早めだったため、以前にもお邪魔をした Bar へ。
一瞬、経営者が変わったのかと思ってしまいましたが、同じお店でした。(ホッ)

130918_8.jpgまったりとだらだらと。楽しかった♥
nice!(18)  コメント(10)