SSブログ

秋でも花見

秋です。ぱーまんあてました。

秋ですが、凝りもせず、花火ちゃんです^^

130924_1.jpg(クリックで元画像が表示されます)

旧宅からも見えたこの花火。
 新居ではさらに近くなるので、この日を楽しみにしていました。
といっても、いつ開催するのか情報が入手できず
 気付けば 「ドーンッ」・・・家にいる日で良かった〜・・・

雨の降る9月初旬のこと。
 リビング真っ正面から、ズームレンズの交換無しでも大きく撮れます。
これこそ特等席でした。
(住宅街のど真ん中で打ちげています)

130924_2.jpg130924_3.jpg
130924_4.jpg130924_5.jpg
(クリックで元画像サイズ表示されます)


130924_6.jpg
ニコちゃんのあとはハートが続く確率高し^^


*-*-*-*-*-*-*-*

すでに終了したイベントですが・・・
 原宿東急プラザの 【オモハラ・ビア・フォレスト】 ふたたび!

週替わりで液種を変えていたこのイベント。
 1回目 はオモハラエールが目的でしたが
その直後に交代した 「白ぶどうIPA」 も気になっており
 期間終了間際に寄れるチャンスがあったため
  サクッといただいてまいりました。

130924_7.jpg
右は、前回ホップが詰まっていたランドル。今度はオレンジがギューギューに詰まっています!

白ぶどうIPA、湘南ゴールド(オレンジ)、フルーツ2種類を味わってきました。

前者は、しっかりぶどう感が感じられますが、後味はしっかりIPA。
 後者も、オレンジの爽やかさが印象的なビールでした。
フルーツビールなど、甘い系ビールは普段あまり呑むこともないのですが
 これはしっかりと頼りがいのあるビール。どちらも美味しかったです。

130924_8.jpg

空はまだ薄らと明るく、生演奏もしていたり。
 時間の余裕がなく駆け足滞在でしたが
  ちょっとした息抜きタイムでした。(お腹はタポタポ…)


*-*-*-*-*-*-*-*

夏の終わり = スイカの終わり。

同ソネブロ、兎猫さん の愛娘・ぷ〜ちゃんは、スイカが大好きです。(栗も)
 以前から、ずーっと気になっていました。
  我が家の面々はどうなのだろう、と。
試してみようと思いつつも、スイカを食べる機会がなく、ずっと逃しておりました。
 (嫌いではないのですが、「食べる?」 と聞かれる度 「要らない」 と言い続けていたため
    いつしかわたしの前に出されることは無くなりました…)


先日、スーパーで見かけたカットスイカ。ふと目に付き、購入。
 早速、3にゃんずに見せると・・・

130924_9.jpg

ココロが反応!

小さいかけらを食べたあとも
 落ちたテーブルを舐めていたので、どうやら好きそうです。
マーロとちゃーには無視されました。(むしろちょっと嫌な顔された…)
 もしかしたら、長毛さん限定?

そうそう、先代の大好物だったバジルの葉っぱも試してみましたが
 もれなく全員に嫌〜な顔をされました・・・ねこさまもさまざま・・・-_-;
nice!(23)  コメント(13)