SSブログ

ココちゃーダイニング新調

以前、ニャンズらのために購入した
 ニャンコ用ごはんテーブルがありました。

ここ数年使い続け、少々気になるところが・・・。
 それは、付属の滑り止めです。
すぐに下の木に張り付いてしまい、剥がそうとすると
 滑り止め素材のでこぼこ部分がくっついてしまうのです。

そのため、今まで触らず放置していたのですが
 先日、満を持して全面剥がしてみると、見事にちぎれてくっつき
しかも、その下には
 0.1mm くらいの複数にウヨウヨうごめく "物体" が・・・( ̄□ ̄;;
半年前に1つ増やし、結局使わず置いていたものも同じ状態になっていました。

そこで、前のものを処分し新たに買い直すことに。
 現在では、ニャンコ専用のものがあるようです^^


写真を撮っていると・・・

131014_4.jpg

坊主がトコトコやって来て・・・

131014_5.jpg

いい位置に留まり、カメラ目線になる。お決まりのパターン。


131014_6.jpg

今度は、滑り止めは使わないことにします。
 いずれホームセンターでテーブルクロスを買ってカスタマイズしよう。


*-*-*-*-*-*-*-*

最近になり兄とお知り合いになったという方のライヴに
 便乗して一緒に連れて行ってもらいました。

"便乗" と、いうのも・・・
今回のそのお方のバンドメンバーの中に
『わたしの永遠のアイドル(笑)』、〇〇御大とも
それぞれ現役の別バンドでご一緒している方が2名も!おられるのです。
 その当時は、知る人ぞ知る、そこそこ名のあった方々なのであります。
すごいご縁ですにゃぁ(´ー`)
 かくいうわたくしは、声をかけて貰い、興味本位だけで便乗。
(もしそれがご当人様だったら恐ろしすぎて行きませんケドね)

事前から、同行させていただくわしのことを
 「〇〇さんファン」 とバラしていたようで
ただでさえ、かなりの人見知り発動中だというのに・・・。
 もう笑顔で固まるしかありません。。
もっのすごく礼儀正しいステキな方だったんですけどね(風貌と反して… ̄艸 ̄)

そのあとには、すごいことに
 メンバーさんにもご紹介してくださるとのことで連れて行かれ・・・
いや、図々しくも同行させていたくことに・・・
 そして、そこでもメンバーの方々に 「〇〇くんのファン」・・・
ここまでくるともう・・・逃げ出したい・・・
 "うれしい" の気持ちは基本ですが・・・その前に "複雑" なのであります。
 "憧れは 遠きにありて 思うもの" 派なのです。

・・・しかし、そんな "憧れの" 〇〇氏
実は、ここ4〜5年前以降からの活動は全く知らないんですよねぇ〜…┐( ̄∀ ̄)┌
 ホントにファンか?って反応しちゃいましたよ。ウフフ・・・
("一生ファン" のつもりですが、倦怠期で距離を置き、そのままフェードウト中です…)

もう今さらこんな歳になって
 リアルなトキメキよりも夢見ているだけでイイ・・・
(実情を知らない方が幸せってコトも多々ある世の中)
ニャンコを囲ってゴロゴロモフモフしている方が平和だわぁ〜


そんなこんなで、今回は
 北海道の幸を堪能できる、久しぶりのお店で遅い夕食を。

131014_1.jpg

いろんな意味でおなかいっぱいな一日でした。**〜( ̄∀ ̄)〜**ホケホケ〜


*-*-*-*-*-*-*-*

その翌日には、社内お食事会がありました。

お店を選ぶ側でしたので、今までとは違うタイプのお店を捜索。
 燻製専門店を選んでみました。燻製大好き♥
野菜でも肉でも魚でも肴でも・・・なんでもかんでも
 燻製ししちゃっているお店です。これはおもしろい。

131014_2.jpg131014_3.jpg

事前から絶対に頼む気満々だった、生ウニの燻製。
 深いスモークではありませんでしたが、程よい燻し感があり
バフンウニ独特の濃厚さが増して、美味でした。
(後方に見えるのは、ローストビーフの燻製)

そして、燻しメニューではありませんが、馬刺です。
 これがまた、うまみバリバリで(馬だけに?)美味。
厚めに切られて、モチモチ♪

いろいろ堪能できた宴でした。
nice!(21)  コメント(13)