SSブログ

オクトーバーフェスト2013

2013年もとっくにオクトーバー。
 オクトーバーといえば、ビール祭り!


毎年のお楽しみ。本年も参加してまいりました。
 茅ヶ崎・熊澤酒造さんの地ビール祭り、【オクトーバーフェスト】!

・・・むむむ!?

131022_1.jpg
今年はまたさらに規模が大きくなってる?

昨年からは、体育の日にかかる三連休
3日間開催となり、敷地も大きく開放されています。

昨年は、それぞれでの料理がありましたが
 (和食、トラットリア、パン屋)
今回はどちらのお店も共通料理、そしてパン屋は
 飲食用開放スペースのみとなっていました。
カナッペ、ちょっと楽しみだったんだけどなぁ〜

有料コーナーもできていました。
 エビ焼き、鶏焼き・・・ポップコーンやアイスまで!



131022_2.jpg

そして何より驚いたのは、敷地奥に、新たなお店を建築中!?
(「ニュートラットリア建設中」 と書いてありました)
外はまだ暑い日でしたが、今回は、その骨組み下の席を選ぶことにしました。
これからお店になる基礎でビールを呑むなんて滅多にできませんからね。
(お店の中はクーラーが効いていたのですが・・・)


131022_3.jpg131022_4.jpg
湘南ビールのマークは 「烏帽子岩」 です^^
そしてこの、トラットリアの石窯ピザが美味しいです♥ わたしの取ったものには触角が・・・


ビールの種類もたくさんあります。
 定番から、ここでしか味わえないものまで。
そして樽酒と、昨年からのお楽しみ、どぶろく。
 もちろん、ソフトドリンクも充実しています。


このイベントは、2時間の時間制限です。(延長も可能)

そろそろお時間。
 身も心も満腹で、会場を後にしようとした時・・・

131022_5.jpg・・・おっ・・・。


入場時にいただいたチラシにもイラストが載っていましたが
『くまっしゅ』 というそうだ。

131022_6.jpg

そこには 「遊びにきます」 「いつ出てくるかは・・・?」 と
 書いてありましたが、まさか遭遇できるとは!


そして額には文字が・・・(油性ペン…^^;)

131022_7.jpgでも、なんか・・・なんか惜しいぞ!笑


*-*-*-*-*-*-*-*

ここに来たら、帰り道のお楽しみ。
 湘南クッキーの自動販売機。安くて、美味しいのです。

131022_8.jpg


この日のよい天気のお月さま。

131022_9.jpg

どこの天気予報でも、夏日はこの日で最後だといっていた。
 もう戻って来るんじゃないよ。
nice!(21)  コメント(16)