SSブログ

夢見るハロウィン

わたしの聖地、渋谷公会堂。

大好きだった、あのバンドやこのバンド・・・
 長年を通し、解散ライブでも数回通った会場でもあり
  ホールの中では一番思い入れのある会場です。
(「**レモンホール」 なんておかしな名前になった時代もありましたが・・・)

131108_1.jpg

このたび、建て替えのため2015年に取り壊されることになったそうです。
 老朽化とはいえ、ひとつの想い出が消えてしまうようで・・・



今回は、長年のファンである友人にひっついて
 久々のホールライブ鑑賞をしました。
  PERSONZ@渋谷公会堂。にゃんと、結成29周年だそうです!
(80-90'sにもどるために…若返りたくて行ったんだーい!)

自身の中では、初期の、雑誌やTVを通しての彼らしか知らず
 そのイメージのまま、止まっていた人たちでした。

びっくりしたのが、声の透明さ。
 失礼ながらも、「あれ?こんなにキレイな声した人だったんだ」
・・・というのが今回の一番の印象。
 曲も殆ど知らないと思っていたのが、うっすら聞き覚えがあったり
どの曲もキャッチーで、初めてでも全く退屈することなく楽しめました。
 ラストのあの曲では、何やらこみあげてくるものがありました。
  しかしそれは、涙でも胃液でもありません。(汚ねぇぞ)

大きいホールとも、小さいライブハウスとも全く違う
 中ホールならではの臨場感と、オーディエンスの声援の響き。
  なんだか、なんだか、この感触・・・懐かしいぞ!

『現役でがんばっていること、もっと多くの人たちに知ってもらいたい』
その想いはしっかり伝わりましたぜー

来年の30周年には、武道館でライブを行いたいという夢があるそうです。
 今回実際に参加してみて、夢ではない気がしてきました。
むしろ、"野望" とでも言っていただきたい。叶うと良いですね。


そんなこんなで、余韻に浸りつつ〜の、夜の宴。

131108_2.jpg

・・・のひとつ。わしが注文。
  サーモンとイクラの親子寿司。

メニュー写真で、その大きさをうすうす感じてはいたけれど・・・

131108_3.jpgでかっ!(笑)


そしてこの日は、ハロウィン直前の休日でした。
 渋谷の街は、おかしな・・・いや、ゆかいな "仮装びと" がたくさん。

マリオ一族に昇竜拳、シャア、ダースモール?、ピカチュウまで・・・

・・・と、そんな中一番のインパクトがあったのは・・・
 黄色い服と赤い髪のコントラストの、"あの" お方(たち)。

131108_4.jpg

彼らの向かう先は・・・


131108_5.jpg
(実はこのあとおもしろいので目の前まで見に行きました)

やっぱり! ブレてない!^^

" I'm lovin it ! " ...but I don't like it...


*-*-*-*-*-*-*-*

すっかり床に就いたはずの母上が
 25時過ぎ頃、(まだ起きている)わたしの部屋に訴えにきました。

「もう!こんなんじゃ寝られない!」

・・・何かと思えば、母ベッド上はココマロ部隊に占領されていました。

131108_6.jpg
(懐中電灯仕様で撮りました)

『だったら下ろせば良いじゃない。』
ねこさまと縁のない方々は誰もがそう思うでしょうが
これができないんですよねぇ・・・

母は結局このまま戻って行きましたが、案の定、朝まで寝られなかったそうで。
 マーロは小さいし軽いので影響無いようですが
「もうこっちゃんは乗せない!」 と。
ひいきだよ、かわいそうに。ふたりとも乗せてあげなさいな( ̄∀ ̄)

温かい布団の恋しい季節になってきました。
 みなさまも体調管理にはお気をつけ下さい。
そういうマーロは、まだ "ヘソ天" の季節続行中みたいです。


*-*-*-*-*-*-*-*

こんなのマンソンじゃない・・・(ノД`)

http://vo.fod4.com/v/f65a47da1c/v600.mp4
(音声あり/いつまで見られるか分かりません・・・)
nice!(23)  コメント(11)