SSブログ

小雨の南下

2013年度にしてまだ二回目の、南下ドライブをしてきました。

頻繁に通っていた時期もありましたが
 今年は諸々あり、気になりつつもなかなか行けませんでした。
1月 に母上を出し抜き1回、いつも一緒に行っている友人とは今年初となります。

前回1月と同様の食堂でお昼をいただきました。
 あとあと過去記事を見返せば・・・同じものを頼んでいたようだ。

131112_1.jpg
(しかし今回はビールアリ)


そして、ニャンズらへのご挨拶回り。

到着後には、ドアを開けたまま
 車内で荷物をまとめていました。

な〜んとなく、横から目線を感じたので、外へ目をやると・・・

131112_2.jpg「まだ降りないの?」

しびれを切らした面々が覗きに来ていました。
 うぅ・・・かわいすぎるぞ♥
(慌てて撮ったのでピントがドアに行ってしまった・・・)
ちなみに、彼らは他の人々にはこんなことしませんよ〜(* ̄o ̄*)

131112_3.jpg「いらっしゃい」

この日の天候は、午後から曇り続きと聞いていたにもかかわらず
 目的地へ近付くに釣れ、雨がパラパラと・・・
必要ないとは思いつつ持って来た傘が役立ってしまうとは・・・


131112_4.jpg

いつもの面々に安心し、そしてまた見知らぬ子が・・・う〜ん・・・


そして今回、一番嬉しかったこと。
 遠目から、先っちょだけ見える三角耳に見覚えが。
もう何度来ても顔を見ておらず、諦めかけていた子との再会でした。
 我々とはこの場所一番の古い顔なじみで
白ボスちゃん同様、ここの広い敷地全体を歩ける広報部長さんです。

131112_5.jpg

お口が痛そうだったり、トラブルも多々あった子ですが
 この日の元気そうなこと!
ご機嫌で、いつものように案内してくれました。
 しかも、我々がいつも回るコースの順番どおり。
  ちゃんと覚えていてくれたんだね〜♪

彼は、一度は 「お家の子」 として迎え入れられた過去があるのですが
 本ニャンの達ての希望により、ここに戻されました。
過酷とは思うのですが、この場所が
 彼自身にとっても "終の住処" 思っているようです。
何より、我々には、彼がここにいることが心から嬉しそうで
 日々気ままに満喫しているように見えるのです。
"安全" と "楽" だけが全て、じゃないのかもしれません。
・・・そればっかりは理解できないけれど・・・

また来るからね。元気でいてね。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、クッションを購入しました。
 これは・・・「高反発」?というのでしょうか。
手触りが良く軟らかく、フワフワマシュマロのようです。

な〜んとなくリビングに置いていたところ
 数日後にココロが乗っていました。

131112_6.jpg

そしてさらにその数日後
 気持ち良さそうに乗るココロを見ていたちゃーが
真似をして乗り始めました。
(※ちなみに、マーロは乗りません)

131112_7.jpg


ふたりとも、気に入ったんだね・・・
 自分の部屋に持って行こうと思っていたんだけどなぁ・・・。

131112_8.jpg

ダメ・・・?だよねぇ・・・
nice!(23)  コメント(9)