SSブログ

秋色駿河湾

11月に入ると、ちゃーワクチンの時期。

ニャンズの掛かり付け病院は、それほど遠くもないのですが
 旧宅と比べると、ビミョーな距離があります。
いつ行くか、いつ行くか・・・ 「今日」 しかない。

ちゃーをキャリーケージに詰め込むと
 キャーキャー鳴いて、頭突きをする始末-_-;
心配性の母が 「一緒に着いてく」 と、同行することに。
(心配 = ケージ壊して逃げ出す → 行方不明とか事故とか…)

ちゃーはいつも、病院に連れて行きキャリーケージから出すと
 助けを求めてわたしにべったり張り付き、よじ上ります。
獣医さんに 「甘えん坊だ」 と笑われてしまいました。

131120_1.jpg

【MEMO】 11/3 ちゃー体重: 4.78kg

次は来月のマーロか・・・


この日は、一旦家に戻ってちゃーを置いてから母を拾い
 それから親父さんの施設へ様子を見に行く予定だったのですが
ここまで来たらとそのまま向かい、ちゃーには少し車内待機してもらいました。

この日は、(前日とウラハラに) 行楽日和と聞いていました。
 せっかく出たのでどこか行く?・・・なんて話しつつ
一旦ちゃーを家に届けたあと、近所ランチをとりながら考え
 そのままの足で、沼津へ夕食を食べに行くことにしました。

道中、足柄SAにて。
 ふと見れば、富士山さんコンニチワ。

131120_2.jpg

やや雲がかっていましたが、この午後の時間帯でも見えるということは
 午前中は雲が無く、もっとハッキリ見えたのかもしれません。
そろそろ、上から雪の脈が張り出しているのが分かります^^


まだ明るいうちに沼津港到着!

131120_3.jpg

前回は1年前、掛川からの帰り道中だったので暗くなってからでしたが
 この頃だと、まだどこも賑わいをみせていました。

夕食は、前回と同じお店にて。

131120_4.jpg

前日も食べまくりだったため、満腹感が続いており
 ここでは軽くにしました。

131120_5.jpg

母は、金目鯛のかぶと煮を。でかい!
(ただし、身はそれほどないみたいです)

131120_6.jpg

そして、「潮かつお」 なるものも頼んでみました。
 確か、カツオを甘酢につけてあるそうで、甘酸っぱくて爽やかです。
酒に合う!!・・・とまでは言いませんが・・・美味しかったです。

三連休真ん中。
 当然渋滞はつきもので、表示板には 「渋滞40キロ」 の文字が…ひ〜〜!
とはいえ、少しずつでも進んでおり、通常+αくらいの時間で帰れました。
 それでも、子どもたちのご飯時間は3時間半オーバー・・・ゴメン^^;


もしかしたら、今年初の関東脱出かしら。(社員旅行を除く)
 今年は大きな買物もしたことだし、かなり旅節制しました。
たまには遠くに行きたいです。。来年は・・・!


*-*-*-*-*-*-*-*

運転手ゆえ、呑めませんので
 前回と同じく、ベアードビールのお持ち帰りをしました。
(お持ち帰りは 【馬車道タップルーム】 でも可能だそうです)

131120_7.jpg

季節限定
・フォールフェストラガー(メルツェン)
・お坊さんエール2013(ベルジャン)
・ジョイ・デ・ビブラ ゴールデンエール
・ポップフェスト コラボレーションエール
 (志賀高原ビールとのコラボレーションエール)

季節限定モノゆえか、ラベルは共通のものであった・・・


そして、ひとつだけ違うラベルのビールは
 沼津港界隈のお土産屋さんで見つけた地ビール。

・セールタウンNUMAZUビール
(チェコタイプのピルスナー)

しばらく楽しめそうです^^

nice!(24)  コメント(15)