SSブログ

新車3台

このたび新車を一挙に3台、GETいたしました。

140310_1.jpg

MINI と FIAT、そしてニャマト10tトラックです。

時はすでに2月初旬の出来事。
 前者2つは、バレンタイン用に販売していた
ミニカーつきチョコレートです。(へっ、もちろん自分用さぁ!)
 ある意味、どちらも衝動買いでございます・・・(u_u*
(10tトラックはポイントでGETしました)

140310_2.jpg

FIATは、この時期にチョコマニアの同僚が毎日片手にしていた
 デパート系チョコバイブルのうちで見かけ、気になっていたのですが
そこそこのお値段だし、甘味に金かけるだなんて、これこそホントの無駄遣い。
 と、いうか、わざわざ出向くのも面倒だった・・・-_-
(わざわざ見に行ったところで簡素な出来映えだったら嫌だし)

ある時、機会があったのでチョコマニアさんと立ち寄ってきました。
 見たら即決で購入・・・。
カラーも多種あります。黄色かったらルパンの車ですね。


ちっちゃな FIAT500 のストラップもついてきます。
(これはさらに "ちゃっちい感" ハンパなかったけど〜^^;)

140310_3.jpg

オマケ(!?)のチョコレートは、イタリア・マイアーニ社の
 こだわり素材のチョコレート。確かに美味でございました。



そして、miniの方は・・・とある場所で
 通りがかりに、ついついうっかり、の衝動買い。(それは雪のせい〜♪)

140310_4.jpg

こちらは作りが良かったです。
 ドアも開くし、中もしっかりしています。

140310_5.jpg
モデル協力:サンタさん 大きさ比較用:ひからびたレモン
140310_6.jpg
マクロの醍醐味♪ ちゃんとペダルもありますよ〜

オマケ(!?)のチョコレートは、国産品。
 ただしそれなりのお味でした。
そして、車の出来はこちらの方が上なのに、FIATより断然お安かったです。
・・・ってことはやはり、チョコレートの質の差となるのでしょうか。

どちらも、うしろに引けば前進する仕様です。
 しかし両者ともに残念だったのは・・・
ミニカーがいずれも MADE IN 'Cの国' だったってコト・・・-_-;


140310_9.jpgココロに見せていると・・・

140310_7.jpgちゃー坊がよってきて遊びはじめた。


デパートの、女子力の強いバレンタイン特設コーナー。
 会場を見ているだけでも目の保養になります。
さほどの混雑はなかったものの、老若問わず女子度高っ!
 しかしみなさま、基本、こういう高級ちっくなチョコは
その80%ほどは自身のために買っているんでないかしら?( ̄m ̄*

140310_8.jpg
nice!(20)  コメント(12)