SSブログ

3月も真ん中です

気付けばもう、春の足音が聞こえてくる時季に・・・

140314_1.jpg
そもそもコンビニ肉まんがあまり得意ではないので
 ムックまで辿り着く気力はありませんでした…



バタバタついでに風邪を引いてしまい(今は治りました)
 ちょうど、頂き物が重なったためフルーツが豊富にあり
ビタミンをより多く摂取するためには、生ジュースしかないと思い立ち・・・

このたび、2年半越し にブレンダーを開封しました。
(結局面倒で一度も使わずしまい込んでいたのです…)
壊れてなくて良かったー

140314_2.jpg

第一弾は、リンゴ、オレンジ、ブンタンのミックス。
(残りは翌日朝にリンゴとバナナを追加して回し、飲みました)


140314_3.jpg

二回目は、レモンとキウイを丸一個ずつに、ハチミツをプラス。
 これもなかなかおいしかったです。


140314_4.jpg

第三弾はイチゴミルク。
(Mix用のイチゴは事前に凍らせて使いました)
これは、ちょっとしたリキュールを入れても合いそう。


以前は緑色の野菜ジュースをよく作っていましたが
 今回しばらくは、フルーツオンリーになりそうです。


*-*-*-*-*-*-*-*

先週は、ちゃーの定期尿検査を行ってきました。

結果は・・・ごぶさたの良好値!!
 相変わらず潜血反王は少しだけありましたが(+)
こちらは先天性的なものがあるため、まぁおおむねヨシということで
 結晶もなく、お医者にも褒められました。良かったね〜♪
季節的なものもあるのかしら?

140314_5.jpg

次回は少し空いて、5月下旬。
 次は一緒に行こうか?^^


*-*-*-*-*-*-*-*

まだ2月初旬の寒〜い頃。中でも空っ風が強くものすごーく寒かった日。
(この翌週から、大雪が続きました)
友人と会う予定があったので、再び肉寿司をいただいてきました。

前回は恵比寿でしたが、今度は大井町です。
 チェーン展開であちこちにあるようです。

140314_6.jpg

メニューも少しずつ違っておりました。
 この時には、べろ〜んと1枚肉の乗ったもの はなかったのですが
 共通だった 「トロ馬肉のこぼれ寿司」・・・
前回から気になっていたので頼んでみました。

140314_7.jpg

サイズが分かり難いですが、かなり大きいです。
2枚張り合わせてある海苔を1枚ずつ取って包んで、軍艦巻き1個分程度?


140314_8.jpg

そして、こちらも気になっていた、「トマトスパークリング」 です。
 メニューを見て気になっていたのですが
この日は週の真ん中でもあり
「あんまり呑まない」 宣言をしていたので止めていました。
・・・お向かいのカッポーが頼んで登場したものを見て、思わずオーダー・・・

トマトなのに赤い色は皆無です。しかしトマト味は分かりました。
 後方に見えるのは、「馬並み一本」(確か)。
一見は鉄火巻きみたいです。これもボリューミーでした。

寒かったですが、お腹と心は満たされた一日でした。



*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のニャンズも 『三つ編みプロジェクト』 でお世話になった
KACHIMO家のプリンちゃん が、10日、ニャンコの天国に旅立ちました。
わたしは、ぼーぼーのプーちゃんファンでした。
だけど、ただこっちにいないだけで、向こうにはみんながいるんだよね。

哀悼の意を込めて、一筆記します。
プリンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(25)  コメント(13)